BLOGブログ

2018年12月03日

クリームだけではもっと乾燥肌にするかも?!

ブログ

こんにちは♬

エルミタージュ・アンフィニ高山です(^-^)

 

乾燥の季節、どんなお手入れをしていますか?


乾燥するからといって、ただクリームを塗るだけではNGです!

汚れた毛穴にクリームをたくさん塗って大事なお肌、窒息させることになりますよ。

乾燥の原因を知ることが大事。



その乾燥肌は中から?外だけ?普段の水分摂取量はどのくらい?

ダイエットといって油を過剰に抜きすぎていない??

それから、貧血とか。

この貧血は前にも上げましたが、ヘモグロビン値、赤血球減だけではないんです。

東洋医学では顔の皮膚が薄い・顔色がいつも白い(血色悪い)という人も貧血。

そんな貧血の人は、血が薄いために栄養や酸素が体の隅々まで運べないんです。

毛細血管にしっかり栄養を入れていくためにも、貧血の人はもちろん、ダイエット中・成長期・加齢どの人にも

生活習慣と食生活の見直しが必要です。



それからお顔は、お風呂上りにはタオルオフからすぐに化粧水、乳液をしてしまうことも大事。

この季節は、顔だけでなく体もカサカサ。脱衣所に出る前にお風呂場で濡れたままのカラダにボディ乳液を軽く塗ってからタオルオフするのもいいですよ。余分な水分だけが拭き取れて乾燥しにくいです。

 

乾燥肌に困ったときは



・水分を摂る。


 《体が冷えるので温かい飲み物。砂糖の摂りすぎにも注意》


・顔の洗い方に注意する。


 《油分を取りすぎない、熱いお湯で洗わない。》


・お風呂から上がる時にタオルオフする前に乳液などを塗ってからにする。


 《蒸発したとたんに乾燥が始まります。》


・栄養を考えた食事。


 《ダイエット中、豆腐の鍋だけに偏らない。良質のオイルやミネラルの多い海藻、牡蠣、青魚など》


・睡眠不足、適度にストレッチをするなど生活習慣にも気を付ける。




それでも解消されない時は古い角質が表層に多くたまっているかもしれません。

スクラブ・ピーリングをして表面を滑らかにして水分補給していきましょう!

アンフィニのおすすめメニューは、

OHLハーブピーリング


30分あれば、かかとのガチガチもスベスベになりますよ。

もちろん、お顔のピーリングもむき卵のようにツルツル♥

ご予約お待ちしております☆

 
年齢に関係なく通っていただけるアンフィニのエステは、25歳の方から76歳の方までいらっしゃいます☆

柏、流山、神奈川、茨城、埼玉からのお客様が毎月楽しみに通っていただいてます。


体・肌質改善プライベートサロン


Hermitage Infini エルミタージュ・アンフィニ


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫


柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前


豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆



★hermitage.214@gmail.com

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654