BLOGブログ

2020年06月22日

ディープクレンジングとシートマスク

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

汗ばむ季節、マスクの中は大丈夫ですか?

なかなか環境の悪いマスクの中で肌もだいぶ傷んでいるのではないでしょうか。

でもマスクの中の肌荒れは、マスクが悪いわけではありません。

マスクが引き金となって肌のphが乱れてくるんです。

そして乾燥したり、ニキビが出たりと悩むのです。

こういう時こそ、しっかりクレンジングです。

しっかりといってもゴシゴシはダメですよ。

ディープクレンジングをしましょう。

ディープクレンジングはドラックストアのものでも可能です。

AHAなど書いてあるものは酸の力で古い角質を落としていきます。

ゴマージュスクラブでは毛穴の汚れをかき出してくれます。

また、ピーリングというのは肌を薄くすることがあるので使用上の注意をよく読んでから行うといいです。

いつもの洗顔にディープクレンジングをしたら、シートマスクで潤いをたっぷり与えていきましょう!

普段のお手入れ以上にしっかり入るので、もしかしたらすぐに乾いてしまうかもしれません。

シートパックの上からラップをしたりして長く置くか、いつもより早くあげましょう。

 

さて、いろんなディープクレンジングがありますが、一体どんなものが自身の肌にあっているかご存知でしょうか。

例えば、先ほどのAHAという成分があるクレンジング材は、脂性肌、角質が多くなっている肌に有効です。

ゴマージュやスクラブは鼻の毛穴が黒くなっている部分や顎回り、額にいいです。

あと、酵素というものがありますがコレはどんなお肌にもやさしいものになっていると思います。

(まれにメーカーによっては強いものがあるかもしれませんので説明をお読みくださいね。)

また、こういうディープクレンジングは週に2~3回使用することがおススメですが

肌が敏感な時、ヒリツキがある時はNGです。

 

そしてシートパックですが、どんなものでもだいたい潤いを与えてくれると思います。

でもそのシートパックをお顔に当てる前に一手間をかけると

もっと有効にシートパックが効果を出してくれます。

それは、クレンジング後にお持ちの美容成分を塗ってから使用するということです。

例えば、

ほうれい線のところに保湿強化、コラーゲン、ヒアルロン酸・・・とか

シミのところにホワイトニング・・・

ニキビのところにアクネ菌に効く美容液・・・など。

 

肌荒れに悩んだら、まずはキレイに汚れを落としてしっかり保湿。これだけです(^-^)

何かおうちに持っているもので どうしたらいいのかな~と思ったら、次回サロンにお越しになる時に一緒に連れてきてください!(笑)

または写真を撮ってきてくださいね。そうしたらどんなものかだいたいわかると思うので、ホームケアをご案内できると思います。

 

アンフィニにもディープクレンジング、フェイスシートマスクはありますのでご活用ください☆

 



 

 

 

 

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

#エルミタージュアンフィニ

#流山エステ #おおたかの森筋膜 #流山筋膜リンパドレナージュ #筋膜リリース

#柏エステ #柏筋膜リリース #流山市 #柏市 #松戸市 #野田市

#オールハンド #整体 #流山整体 #エステ以上の仕上がり #マッサージ

#オイルマッサージ #シワ #ニキビ #たるみ #フェイシャル #ボディ

#アイセルコスメ #アイセル #毛穴 #ハーブピーリング #NPVA針肌トリートメント

#npva #ニードルピーリング #アンチエイジング
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654