BLOGブログ

2021年02月18日

フェイシャルエステとは?その効果をご紹介します。

ブログ

こんにちは。エルミタージュアンフィニの髙山です。

今回はフェイシャルエステと、その効果についてご紹介します。

 

フェイシャルエステとは?


施術を受けたことがないと、フェイシャルエステという言葉を聞いたことがあるくらいで、どのように変わるのか、どのようなことをするのか分からないのではないでしょうか?

今回は、そんなあなたに、フェイシャルエステの効果を分かりやすくお伝えします。

 

フェイスラインを引き締め、若返った印象に


一言で言えば、肌のハリや弾力を生まれさせ、これによって顔の印象を大きく変化させます。

口角が自然に上がってやわらかい印象の表情となり、目元も大きく見えるようになります。

全体的にフェイスラインが引き締まりますので、若返った印象を与えることができます。

 

美肌になる


もう一つの効果としては、肌が美しく潤いを持たせることができるということです。

顔はシワやシミ、ニキビなど、肌に関するトラブルが非常に目立ってしまいます。そこでフェイシャルエステでは、クレンジングなど様々な方法で美肌になれるような施術を行います。

また、この施術の過程でお肌の保湿もできますので、肌の調子を整えたり「アンチエイジング」の効果としても期待できます。

 

リラクゼーション


施術中は、心身をリラックスさせることもできます。

日頃のストレス解消や、疲労回復のために通われる方もいらっしゃいます。施術中にお話しすることで、気が楽になるという方も多くいらっしゃいます。

身体だけでなく、心もきれいになれるという点も効果と言えるでしょう。

 

なぜこのような効果があるのか?


フェイシャルエステの効果についてお伝えしましたが、なぜこのような効果が得られるのでしょうか?

フェイシャルエステでは、主にハンドマッサージを行います。これによって、血液やリンパの流れが改善されます。すると、お肌に栄養がよく行き渡るようになるので、ハリや弾力が生まれやすくなるのです。

フェイシャルというと顔の部分だけという印象を持たれるかもしれませんが、実際には衣服の上で人目につきやすい首筋から肩回りまでにかけて、また頭の裏側も含めて施術しています。

特にハンドマッサージによるフェイシャルエステは、早い段階で効果を実感できやすいので、初めての方におすすめです。

 

施術の流れ


フェイシャルエステの施術は、どのような流れになるのでしょうか?

まずは、カウンセリングシートにご記入頂きながら、あなたのお肌の状態や悩みなどを詳しくヒアリング致します。

お肌の悩みはデリケートな内容も多く、肌の質も一人一人違います。できるだけあなたの状況を把握させて頂いた上で、ふさわしい施術を考え、ご提案致します。

体調や生活習慣なども、差し支えない範囲で教えて下さい。

施術方法が決まりましたら、施術に移ります。

当サロンでは、他のサロンとは違い機器は一切使わず、オールハンドでの施術を行います。人の手のぬくもりと確かな技術で、施術致します。

また、当サロンは、完全予約制のプライベートサロンです。一般のサロンのように、周りに知らない人がたくさんいる、ということはなく、あなたと私だけの空間ですので、リラックスして頂きながら施術させて頂きます。

施術後は美容液を肌にしみこませ、保湿などの対策を行って終了となります。

施術後は、高麗人参茶を飲みながらリラックス。お肌のセルフケアの方法や、今後の施術についてお話しましょう。

 

まとめ


今回は、フェイシャルエステについて解説させて頂きました。

分からないことがあったり、興味があるようでしたら、お気軽にお問合せくださいね。
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654