BLOGブログ

2021年07月31日

そのザラザラの正体は・・・

フェイシャル ブログ

こんにちは!
毛穴の黒ずみ・・・いつも気を付けて洗顔もしているのにどうして・・・?
そのザラザラ・黒ずみの正体は酸化による毛穴汚れ。

洗顔で落としきれていない毛穴からの汚れ(皮膚から出る皮脂)(日焼け止めや残ったメイク)が
太陽の紫外線と混ざって(酸化)できたもの。

【皮脂】【落としきれない汚れ】が【紫外線】により【酸化】して黒くなったのです。

だから、洗顔をする時は汚れを溶かすように落とすことが大事。
例えば
・こすらない
・ゴシゴシしない
・シャワーのお湯を直接かけない
・洗い流す温度に気を付ける
・たまにお風呂で汗をしっかり流す

それから、タオルで拭くのはやさしく!!!
けっしてゴシゴシとか、上下にフキフキしてはなりません!

洗顔が終わったらすぐに化粧水と保湿クリームで肌の一番外から水分が逃げないようにすること♪
それから、お肌の代謝を高めるためにも
毎日しっかりお水をたっぷり飲んでくださいね!
だいたい体重×30
例えば、体重50キロの方は50×30で1.5リットルを飲むこと。
コーヒーや紅茶などをの他に1.5リットルです。

1週間もしないうちに毛穴のザラツキが目立たなくなるはず!

他にも原因はあるのですが、大体のものは間違った洗顔によるもの。
それでもダメなときは、やはり専門家にお任せくださいな♪

そのザラザラやくすみ、肌の乾燥によるトラブルはアンフィニで解決☆☆☆
ピーリングの他にも自分でできるようになる肌をお作り致します♪

~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654