BLOGブログ

2022年04月27日

マスクの中でトラブル肌を起こす理由って・・・?

フェイシャル ブログ

こんにちは!
日中の気温が高くなってくると、マスクが苦しいですね。
またこんな季節か…と、マスクにうんざり。。。

皆さんはいかがですか?
マスクをするようになってお顔のトラブル、ありましたか?
例えば
・ニキビができた
・乾燥して赤くなることが多い
・急に口周りの衰えが気になってきた…

アンフィニではそんな方が増えていました。

そして、私自身もこのマスク生活をしていて分かった大切なこと。
・口腔ケア
・筋肉の使い方
・意外と乾燥肌にすぐになる

口腔ケアってとても大事だとよくよく気づかされたマスク生活。
これ、マスクの中の呼気がバイキンでいっぱいだと
口の中の匂いどころか、カラダのにおいもわかったりして
そしてそれが肌にも悪いと思うんです。
だからニキビや肌荒れを増進すると。

筋肉の使い方は皆さんも自覚があると思いますが(笑)
目では一生懸命に訴えているのにマスクの中は無表情。
だから使われない筋肉はゆるみ、そこに脂肪が乗っかって
ほうれい線や二重顎へとまっしぐら。。。

乾燥は呼気によるものと、手抜きの基礎化粧と私は思ってます。
よく、スチーマーを美肌のために使用しているエステサロンがありますが
コレってやりすぎは逆効果なんですよ。
家庭用スチーマーも同じ。
やりすぎは何でも逆効果。
だから、呼気によって肌が乾く。
それから、マスク生活でベタベタするからといって乳液やクリームを怠ると
尚、呼気と併せて乾燥している肌がマスクの中では乾くのです。


ちょっと思い当たること、あった???(^▽^;)

 

~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654