BLOGブログ

2023年01月16日

呼吸をととのえて笑顔と肌を美しくする

NEWS ブログ

こんにちは!Infini髙山です♪

 

2023年の成人式も終わり、そろそろいつも通りの生活が戻ってきたようです。
そうなると出てくるのが年末年始の【食べ疲れ】

朝の目覚めがシャキッとできない時は睡眠中に疲れが取れなかったということ。
内臓が疲れているカラダは免疫力も下がります。
そして風邪やインフルエンザ、コロナなどのウイルスにも負けやすい身体に…

 

質の良い睡眠をとって、自律神経を整えていきましょう!
人はストレスを感じると呼吸が浅くなり姿勢もまんまる。
交感神経と副交感神経がバラバラになって自律神経が乱れていきます。

そこで・・・

◇ 息を吐きましょう


吐くことで吸うことが自動的にできます。

ストレスを感じている時によくあるのですが、息を止めて肩を上げてカチカチになった姿勢はカラダの疲れを倍増!
とにかく、ムムっ!!!イライラっ!!!泣きたい…となったらまず息を吐きましょう。

 

◇ リズム運動をしてみよう


先日、サルサダンスを初体験してきたのですが・・・(笑)
この運動、リズム音痴な私でも大変楽しめました♪
運動不足だったので翌日のカラダは筋肉痛で動かないかと思いきや、逆に血流が良くなって肩こりや股関節の痛みが消えているという現象・・・
そして、頭の中がとってもスッキリしていました。

リズム体操は何でもいいです!
歌を歌ってみたり、3分くらいでも音楽に合わせて体を動かしてみたり、口の中だけでもとにかくリズムと一緒になるだけでいいのです♪
きっと頭の中は考え事がスッキリして、身体も暖かくなって笑顔が素敵になるはず!

 

◇ 太陽を浴びよう


紫外線対策が必要なこの時代、手のひらだけでもいいです!
太陽から15~20分ぐらいエネルギーを頂いちゃいましょう!
植物も日陰にばかりいると陰気になりますよね。私たちも同じ。パワーチャージです。

 

◇ 質のいい睡眠をしましょう


良質な睡眠とはどんなことだと思いますか?
寝つき、寝起きがいいことではありますが、眠っている間の脳と身体を休めることが大切です。

こんな方がいました。よく眠れないから毎晩お酒を飲んでから休んでいるんだ…。と。

お酒を飲んでスッキリ起きれた!というのは少し違います。
アルコールを分解することに一生懸命だった身体は休めていません。
頭の中も、麻酔から目を覚ました感じ・・・。
深酒で眠ることがないように注意しましょう。

 

◇ 腸内環境をきれいにしましょう


今年はお腹の中の善玉・悪玉菌をバランスよく育てましょ♪
善玉菌が多い人の肌・考え方というのはとても整っています。
そして病気にも負けない!
人のことをグチグチ考える思考よりも、自分を大切にする前向きな考えになって、笑顔も自然にキュート!
そして何よりも肌が美しい。
おならだって臭くないのですぅ♪

 

2023年 笑顔と肌が美しくありたいッ♥

 

 

麻布十番駅徒歩1分
3つの幸せホルモンでゆらぎ世代の不調をリリース
大人女性のための ホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】麻布十番
★ 腸内・膣内フローラ測定
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます!

東京都港区麻布十番2-19-10 JY AZABU702
麻布十番駅 4番出口より徒歩1分
お問い合わせ 公式LINE 【@infini】
Instagram  【@infini321】

#麻布十番 #六本木 #赤坂 #広尾 #更年期 #ゆらぎ世代 #自立神経 #ホルモンバランスの乱れ #頭痛 #PMS #更年期症状
#オールハンド #フェイシャル #たるみ #むくみ #くすみ #シミ #シワ #毛穴たるみ #乾燥 #小顔 #美白 #エイジングケア
#ボディ #リンパマッサージ #筋膜リリース #整体 #ストレッチ #アロマオイル #ハーブボール
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654