BLOGブログ

2024年05月31日

当サロンで扱っている培養上清とは

NEWS ブログ

今、どうして幹細胞が注目されているのか、そして、当サロンではどのような幹細胞を取り扱っているのかについてお話いたします。

皆様のご質問や不安なことは、いつでもご案内致します(*^▽^*)

 

私たちの体は老化により、免疫力の低下・シミ・シワの増加など色々な機能が衰えて老化していきます。


サロンで取り扱っているヒト幹細胞培養上清ステムサップ(StemSup®/Stem sea™)に含まれる


成長因子やサイトカインと呼ばれる「タンパク質」は、体内の組織や細胞の傷や機能を回復させる役割があり、


内科、皮膚科、整形外科分野などに対する様々な効果が期待されています。


また、血管や皮膚を再生する効果が高いエクソソームが豊富に含まれています。


 

幹細胞培養上清の製造のポイント


 

1、日本人ドナーに限定した原材料


ヒト幹細胞培養上清ステムサップ(StemSup®)を製造するためには、まず培養する幹細胞を採取するドナーの選定から厳しい基準があります。


原料となるヒト脂肪組織・ヒト歯髄・ヒト臍帯は、日本国内の医療機関との連携により、健康な日本人ドナーからステムサップを製造するための同意を経て無償でご提供いただいております。


 

2、日本国内の厳密に管理された施設で製造


 日本バイオセラピー研究所は、厚生労働大臣に許可された細胞培養加工施設(Cell Processing Facility)であり、17年以上にわたって再生医療・細胞医療をサポートしてきました。このような豊富な実績と細胞培養技術に基づき、培養上清においても厳密に管理された施設内で製造しております。


 

3、安全性を支える高い検査基準


 皆さまにご安心して培養上清ステムサップをご購入いただけるよう一般細菌・真菌検査エンドトキシン検査、マイコプラズマ検査、15種類以上のウイルス検査などをクリアした製品をご提供いたします。さらに、流通している培養上清の中にはウシ由来成分などが多量に混入している場合がございますが、当社の製品は、これらの不純物が含有していないことを製造ロットごとに確認しております。


 

4、最適化した独自培養技術による高い品質


現在、比較的安価な海外製の培養上清が流通していますが、培養上清中に分泌される有用な成長因子やサイトカインなどの生理活性物質の質や量は培養技術よって大きく異なります。


(※日本バイオセラピーより引用)



【当サロンでは、歯髄・脂肪・臍帯由来の3種類を取り扱っています。】


歯髄由来 幹細胞培養上清液】


子供の乳歯の細胞からの再生因子は、抗炎症作用や免疫機能を高めたりする力、神経系の修復に優れています。


慢性疼痛の改善や痛みなどを伴う疾患の予防・改善に効果が期待できます。



脂肪由来 幹細胞培養上清液】


腹部からの再生因子は、アンチエイジング効果、疲労回復、育毛促進などの効果が期待できます。



【臍帯由来 幹細胞培養上清液】


へその緒からの再生因子は、他の由来の幹細胞培養上清液に比べ、サイトカインやエクソソームの量が豊富に含まれています。


血管の新生、組織修復作用、免疫調整作用※、炎症鎮静作用など幅広い点で優れており、アンチエイジング効果のほかに、


糖尿病、関節リウマチ、肝硬変などといった疾患を改善する効果も期待できます。




 

 

 

 

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654