BLOGブログ

2018年09月28日

キレイになる食べ物って…

ブログ

みなさん、毎日の食事にどのくらい意識していますか?キレイな肌・カラダを作るのは食事が基本。

アンフィニにお越しの皆さんは頑張り屋サンが多い!

私が『食前には無塩ローストの胡桃を2粒食べるのがいいですよ~』と言えばポリポリ。

メカブやもずくを食事を作りながら食べていることを言うと、次回の施術時は私と同じように毎日の習慣になっている方も多いですね。

最近は一日に納豆を2パック食べ続けたらホントに腸がイイ感じ!と教えてくださる方も。

でも食事はバランスが大事。〇〇ばかり…になってませんか?

昔から『食はすべての源』と言われています。ちょっと見直してみましょ。

 



 

カラダの中から健康とキレイを保つポイント


肌がきれいになる食べ物を摂ること


・添加物や酸化したものを摂らない。

レトルト、コンビニのお弁当、お惣菜などではなく、できるだけ自炊が安心ですね。

 

偏った食事、不規則な食事はなるべくしない


・疲れたからといって甘いお菓子やお酒の量はほどほどに。

サロン勤めの頃、休憩もなくクッキーやチョコレートがお昼ごはんでした。そして疲れて帰ってビールと柿ピーが夕飯…最悪な食生活に便秘や頭痛、顔にはシミが濃く浮き出てました。

 

お肌は内臓の鏡


最近顔色が悪い・ほうれい線が強く出てる・全体的に下に落ちた感じがするフェイスライン・・・

それは内臓からのトラブル信号が赤になってます。

そんな時には食事の見直しを!

肌・髪・爪などを作るタンパク質 【大豆・魚・肉】

ミネラルで免疫力アップ 【海藻類】

腸内の善玉菌を増やす発酵食品 【納豆・キムチ・みそ・ぬか漬けetc...】

抗酸化力強い緑黄色野菜 【カボチャ・人参・パプリカetc...】

でも生野菜の摂りすぎは冷える素なので注意。

また、砂糖はタバコよりも害があるといわれるくらい血流が悪くなります。

お菓子、菓子パン、ジュースや甘めの煮物など摂りすぎは血を汚します。

煮物の砂糖はなるべく天然がいいです。キビ糖や甜菜糖など。

糖化されたカラダは筋肉も落ちてブヨブヨに、肌はシミやシワが深くなります。冷え症、糖尿病にも。

カラダは体温が1度下がると、代謝は10%、免疫力は35%以上落ちるそうですよ。

抗糖化・抗酸化な食べ物を取り続けると血液が汚れ、固まり、古い老廃物が出ていけない汚体。

肌は毛穴も開き、ガサガサ、艶もないお顔は鏡の前を怖がるようになってどんどんオジサン化に。

夏も終わりました。疲れたカラダ・お肌にキレイになる食べ物を意識して摂ってみてくださいね。

そして足元から頭のてっぺんまでオールハンドの隠れ家サロンHermitage Infiniでひと休みを♪



 

#エルミタージュアンフィニ

#隠れ家エステ

#オールハンド#筋膜#しわたるみ#シミ

#豊四季駅南口徒歩3分

#柏#流山#おおたかの森#豊四季

 

 

 

 

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654