BLOGブログ

2018年10月01日

古い角質ケアして秋肌チェンジ

フェイシャル

すっかり秋を感じる時期になりました!
カラッと晴れた日はとても気持ちがいいですね。
でも、少しずつ乾燥も気になってきてませんか?



寝る前にクリーム塗っていたのに…
なんかガサガサ…
擦ったかな?目元に小じわ⁈できてる…
なんだか“カユイ”のは花粉?



これらはバリア機能がダウンしているから。
バリア機能が低下していると刺激に反応して痒みもでます。
赤くなったり、クリーム塗ってもあまり改善されません。

 

バリア機能ってナニ?


バリア機能とは、お肌のベール。

人の体は皮膚に覆われていますが、その皮膚はラップのような薄い膜で守られています。

この膜は汗と皮脂がいい割合で混ざり合っていて、皮膚内側の蒸発・乾燥を防いだり、外部刺激から守ってくれる大事なものです。

この膜より下には角質層という、肌の赤ちゃん細胞が大人になって古いアカとして剥がれるまでの層があります。

“ターンオーバー”と聞いたことがあると思いますが、この赤ちゃん細胞から成長して剥がれ落ちるまでをいいます。

角質層に問題なくターンオーバーがうまくサイクルできていれば、バリア機能も正常なことが多いです。

でも、夏はこの剥がれ落ちるまでが遅くなります。

紫外線から守ろうと肌が厚くなるからです。

そのためこの時期はターンオーバー促進させるためにも肌のお掃除が必要なのです。

 

夏に溜まった古い角質ケアをしましょう!


メイクだけでなく排気ガスなどのチリ・埃、まだまだ紫外線も気を抜けません。
しっかり洗って保湿が肝心。

朝のUVケアまだまだ忘れずに!
乾燥していると、日焼けのダメージも大きいです。

バリア機能アップさせる時は汚れを落とすところから。
そしてローションをしてから乳液 又は クリームで水分が逃げないようにフタをしてくださいね。

夜に余裕があれば、マッサージをするといいですよ。

血流がよくなるのでお肌の隅々まで栄養が行き渡ります!
その時にツボ押ししながらだと尚スッキリ♫

 

オススメはハーブ


夏から秋のお手入れ、アンフィニではハーブ🌿をオススメしています!
2社のハーブをご用意してきますので、お肌もですが、その方のライフスタイルに合わせたフェイシャルハーブができますよ!

もちろんハーブ以外の癒し・小顔美フェイシャルもあります。

秋のお手入れで冬の乾燥ダメージが不要に(^^)

ご予約お待ちしてます♫



豊四季駅 徒歩3分  駐車場完備

オールハンドが自慢の隠れ家エステはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

エルミタージュ アンフィニ

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654