BLOGブログ

2018年10月18日

痩せたいときはブロッコリー♪

ブログ

ブロッコリーで痩せる?!


ブロッコリー、皆さんは好きですか?

私は野菜の中でも好きなものなのですが、家では私以外は好まないのでなかなか食卓には上がりません。

スーパーでもあまり色・形のいいブロッコリーが少なくて、でも冷凍のものだとちょっと寂しくて・・・



ブロッコリーってすごいんですよ。

栄養価が高くて、脂肪燃焼してくれる成分が豊富で、ミネラルたっぷり。

便秘予防になる食物繊維、カリウム、葉酸、もちろんビタミンも豊富。

ビタミンCは一日に必要な分をしっかり摂取できてしまうのだから、酸っぱいレモンなどが苦手な方にはイイでしょ☆

葉酸がたっぷりなのも女の子には嬉しい!

湯がいてから冷凍保存ができるので、朝そのままお弁当箱にポン。ミニトマトと一緒に彩りキレイ。

お弁当箱の隙間救世主(^-^)

バーニャカウダーやシチューにもいいけれど、

塩味にゆでたのをそのままガブッとする食べ方が私は一番好き♡



ブロッコリースプラウトって知ってました?

ブロッコリーの若芽なんですが、私はずっとカイワレ大根の新種かと間違えていました。。。

これまた、ブロッコリーより10倍以上の栄養価!

しかも、生で食べれるのはもちろんのこと、ゆでてもビタミンなどの栄養価が変わらないそう!!!

すごい☆

カイワレ大根よりも辛みが無いので、コレなら我が家の食わず嫌い王子と姫も食べてくれる!

ブロッコリーの旬は11月から3月。秋の食欲に負けそうなときは、ダイエット効果のあるブロッコリーで♥♥♥

それと“ちあきジェル”も忘れずに♪



 

 

♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


インスタ&Facebook ID 『infini321』


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニはエステだけどエステ以上の美の隠れ家☆

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654