BLOGブログ

2018年10月20日

エステと東洋医学

ブログ

昨日は《日本生命 ライフプラザ柏》でフェイシャルセミナーの日でした。

20名募集のところ満席!

まさか満席になるとは思っていなかったのでとても緊張。。。(+_+)

それに、普段はお客様と1対1なので1対20名はとても恥ずかしく、落ち着きのない私でした…(笑)

3年前に初めて行った時のセミナーとほぼ似たような内容で、改善点踏まえて望んだのですが

時代も変わり、お客様の求めているものが少し進化していて…

私のこれからの課題もできました!

セミナーは、五行説や気血水、お顔のツボ、経絡、リンパのことを主に

顔から知る内臓の不調サインや普段のお手入れの癖、首・肩こりの対処方法、食生活など

ホントに盛りだくさんでした。

それと、いつもお客様のカラダや肌に触れながら肌から伝わるものをそのまま言葉にしてるのですが

服は着たまま、お客様のカラダに触れることもせずに何かを伝えるというのは私にとっても新鮮な時間(笑)

嬉しい感想もたくさんいただきました♪♪♪

 

『エステの分野と、ツボ・リンパなどの東洋医学的な分野が融合しているのが初めてわかりました!勉強になりました。ありがとうございました。』

『とても楽しめました。次回もぜひ参加させていただきたいと思います。』

『物覚えが悪くなかなか理解できませんが回を重ねれば何とかなると思います。』

『幅広い話が聞けて参考になりました。食事に気を付けるなどこれから実行します。』

『14+αのツボについて知識が得られてよかった。ツボがたくさんあるとのこと、びっくりです。』

『ツボについて少し理解できました。自宅でもやってみたいと思います。楽しかったです。ありがとうございました。』

『マッサージで肩こりがラクになりました。家でもやってみようと思います。』




20名の方が一生懸命にメモしたり鏡を見てツボの確認をしたりする姿に

サロンだけでは気づけなかったものがたくさんあり、私も楽しめました。

日々是成長(^-^)

 

アンフィニはお陰様で毎月新しいお客様が増えています。

とても新鮮で、私も楽しくて、あっという間に時間が経ちます。

皆さんにもっと伝えたいこともあるし、ラクになってほしいな・・・と思いながらトリートメントしてますョ♥

いつでもお気軽に隠れ家サロンへ☆


♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


インスタ&Facebook ID 『infini321』


 アメブロ復活!!! こちらも見てみてくださいな♪


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654