BLOGブログ

2018年10月26日

目は肝臓と関係がある感覚器

ブログ

先日、乾燥してきた目元にアイクリームを塗って就寝。

翌朝・・・!まぶたがアサリの貝のように腫れました。

目を開けると中華街によくある細〜いオメメ…

前日はアルコール抜いたのに、、、何が原因???

 

目は肝臓と関係がある感覚器。


肝臓は血を貯蔵。またデトックス、排出するところです。

自律神経系でもあり、精神的疲れなどでも表れるところ。

目と肝臓の繋がりから思い当たったのが“疲れ”。

そういえば蕁麻疹もあったな。

パソコンやスマホと楽しくニラメッコしている時間多かったからかな。

あ、アルコールは…控えていたから今回はコレではない(^^)

となるとやはり…“血”。

 

血の働きって⁈


“血”は体中に栄養を届けます。

中医学では精神的にも強く関わっていると考えられています。

血が不足・滞ると問題がおきます!

そういう時はどうしたらいいかしら⁉︎

・血行が滞る“瘀血”には…

オイルなどを使ってマッサージがいいです!

(^^)そっか、最近の気温が下がったことや普段あまりしない事で疲れていた目に、アイクリームで栄養が一気に入りすぎて腫れたのかも…(笑)

 

さて、お疲れな皆様にアンフィニでは血流をよくして、終わった後もポカポカする《ちあきオイル》を使用しての筋膜ドレナージュがオススメ!

全身マッサージには足湯をサービスしているので、しっかり温まってからマッサージスタート♫

今ならフェイシャルにも足のマッサージ付いてますョ❤︎

♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


インスタ&Facebook ID 『infini321』


アメブロ復活!!! こちらも見てみてくださいな♪


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654