BLOGブログ

2018年11月05日

自律神経の乱れは温めて整えて♪

ブログ

寒くなってきましたね。

肩こり・頭痛・肩が前にクルッと丸まっていませんか?

血流が滞る前に何か対策はしていますか?

お風呂や腹巻、バランスのとれた食事で血行よくすることは大事です。

特にお腹の冷えは自律神経が乱れる始まりなので、カイロや腹巻はこれからの必需品。

ちあきジェルもカラダを温めてくれます。

血流をよくしてくれるので、塗ってから靴下を履くとよくわかります。

まだ持っていない方はお早めに!

 

起きたては、今まで冷たく飲んでいた飲み物を暖かくするのも対策の一つです。

それと、朝のフルーツは食べすぎるとカラダを冷やします。

スムージー派の方はご注意!暖かい豆乳を入れるといいかも♥

また、今おいしい旬の果物【柿】これも食べすぎはカラダを冷やしますので気を付けて!

 



 

自律神経の乱れはどんなことか知ってますか?


頭痛・肩こり・腰痛・冷え・ムクミ・・・・・とにかくいつもの体調が不調。未病です。

自律神経は二つあります。交感神経と副交感神経。

交感神経は車でいうと 【アクセル】

副交感神経は 【ブレーキ】

これがうまく作用しないんです。

起きている時は【アクセル】の交感神経が働きますが、副交感神経が優位に立つと

眠くなったり、機能がゆっくりしてしまってひどいと鬱になってしまいます。

逆に夜に【アクセル】交感神経がバリバリに働くと、寝ようと思っても眠れなくて

朝までなんだかイライラ、フツフツ。

こうなってしまったら皆さんはどうしますか?

そんな時、たいていの人がカラダは呼吸の乱れを感じているので

ゆ~っくりと鼻から息を吸って、吐くの繰り返しをします。

だんだん落ち着いてくるのと、頭で考えていることがス~っとラクになるはず。

【ヨガ】がいいかも。



そう、9月から始めたヨガ教室。

なかなか行けなかった10月、久々に11月に入り行って来たら筋肉痛に・・・。

どれだけ運動不足だったか1か月前との差がわかりました。

ヨガをした後はカラダも心地よく、頭の中のスッキリ感はとても気持ちがいいです☆

ぜひ皆サマもお試しくださいな♪

 

♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫


インスタ&Facebook ID 『infini321』


☆フェイスライン・ボディライン・たるみ引き上げが得意なんです(^-^)☆


✋ オールハンド・プライベートサロン ✋


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654