BLOGブログ

2018年11月16日

乾燥肌はカラダの栄養不足

フェイシャル ブログ

こんにちは!エルミタージュ・アンフィニ高山です(^-^)

 

乾燥肌のことちゃんと理解していますか?


乾燥肌は、ただ乾いていてカサカサしている肌のことではありません。

乾燥は老化現象です。

赤ちゃんや子供たちの肌ってしっとりしていますよね?!

これはカラダのほとんどが水分だからです。

例えば、野菜や果物は新鮮なうちはみずみずしいですが時間とともにシワシワになっていきます。

私たちもそれと同じで、生まれてから成長していくにつれてカラダの水分も減っていきます。

よく、洗顔をしっかりして保水、保湿クリームをしましょう!とお伝えしていますがこれは外側からの乾燥対策。

 

アラフォー世代からは内側からの乾燥対策も必至なのです。


それには食事の摂り方。

ダイエット中だからと言っても油分を摂らなすぎると肌もカサカサに。

森のバターといわれるアボカドやビタミンDが豊富なアーモンドは常に食べていたいですね。

また、貧血や冷え性の方も乾燥肌になります。

血液からの栄養が細胞に行き届かないからです。

 

血管から毛細血管、細胞に栄養が行きわたらないと栄養失調の肌、カラダになります。


貧血の方は血が足りないということなので尚のこと。。。

鉄分豊富なプルーン、レバー、納豆 おススメです。

また貧血の検査結果が悪くないからといっても、病院での血液検査はヘモグロビン値だけでの判断のため参考程度のものなんだとか。

 

皮膚が薄い人や立ちくらみがある人、息切れ、動悸、乾燥肌、疲れやすい人も東洋医学では


貧血といわれるそうです。


肌の乾燥はカラダの中の栄養不足

乾燥肌が原因のトラブル肌、ニキビ・赤ら顔・湿疹…など薬や病院に行く前に自分の体を見直すことが大事ですョ♪



あ!お酒を飲みすぎた翌日も注意が必要!!!

カラダの中から干からびないようにお酒と同量のお水を飲んでお休みくださいね( *´艸`)

 

 

フェイスライン・ボディライン・たるみ引き上げサロン


 オールハンドのプライベートサロン


Hermitage Infini エルミタージュ・アンフィニ


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫


♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


インスタ&Facebook ID 『infini321』


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654