BLOGブログ

2018年11月19日

空気清浄機、しっかり活躍してますか?

ブログ

こんにちは!エルミタージュ・アンフィニ高山です(^-^)

 

最近、鼻のトラブルはありませんか?

鼻呼吸はできていますか?口は消化器なので鼻でしっかり呼吸ができないとトラブルの素です。

鼻づまり・鼻水以外にも、鼻に吹き出物、鼻血も何かのサイン。

少し確認してみましょ☆


鼻は体の空気清浄機フィルター


鼻は空気を吸って鼻毛で埃や細菌、ごみをキャッチし、きれいな空気を鼻腔からのど、気道、肺へと運びます。

鼻水が出るのはその時に捕まえたゴミを洗い流すため。そして鼻づまりは異物に反応して敏感になっているからです。

花粉症はこの敏感になった状態が過剰に働いている状態。

これができないと、鼻腔からのど、気道、肺のどこかで支障が出ます。

だから、ムリに鼻毛を剃ったり抜いたり安易な脱毛はあまりお勧めしません。

 

鼻を観察したことありますか?


鼻水は体温がわかる大事な分泌物。

カラダに熱がある時の鼻水は濃くて粘り気があり、逆に冷えている時は薄い鼻水でサラサラって気づいていましたか?

風邪などで熱が出る時は、菌と戦った白血球が多く含まれるのと身体の水分が少なくなるからです。

この時のウイルスは鼻からのもの。

でも皮膚・毛穴からのウイルスで風邪をひいたときは、薄くて水のようにサラサラの鼻水が出ます。

同じ風邪薬でも鼻水の様子で種類が変わってくるんですね。

 

鼻の吹き出物ってどんなサイン?


小鼻のところに『迎香』というツボがあります。

この迎香は、大腸と肺と関係があります。例えば便秘だったらこの迎香を刺激してあげるといいことがあります。

それと、鼻が悪い人は便秘のことが多いです。

 

鼻づまりは怖い?!


鼻は空気を取り込みます。

だから、鼻がつまっているということは酸欠・・・。

ボーっとしたり、眠くなったりするのは脳が酸欠だから。

食生活の改善が必要ですね。

どんな食事がイイと思いますか?これは消化がイイものがお勧めです。

鼻の粘膜が弱っていると、胃の粘膜も弱っているからです。

 

鼻血は何のサイン?


鼻づまりは粘膜が弱っているから。これを刺激されて鼻血が出ます。

胃が弱いこんな方は栄養が偏っているので、しっかりした食生活が最も大事なのです。



 

オールハンドのプライベートサロン


Hermitage Infini エルミタージュ・アンフィニ


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫


♥柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前♥


♥♥豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり♥♥


インスタ&Facebook ID 『infini321』


♥♥♥フェイシャル・ボディ・ブライダル・イベント♥♥♥


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆


 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654