BLOGブログ

2018年12月18日

筋膜リンパドレナージュって?

ブログ ボディー


こんにちは!エルミタージュ・アンフィニ高山です(^-^)


アンフィニの人気メニュー【筋膜リンパドレナージュ


筋膜ってナニ?


最近はテレビや雑誌などにも頻繁に出てくる『筋膜』という言葉。


どんなものか知ってますか???


お料理をする方は見たり触ったりしたことがありますよ(・∀・)


わかりやすいところでは・・・鶏肉を思い出してみてください。



皮と筋肉の間にある薄い膜、これが筋膜です。


この筋膜はカラダの第二の骨格といわれるとても重要な膜です。


なぜならこの筋膜、血管・筋肉・臓器など、私たちのカラダの皮から中に入っているもの全てがグチャグチャにならないように全身タイツとして覆っているからです。


思い出してみてください。


タイツやストッキングを正しく穿ければサポート力もあり、歩き易くもなりますが、前後逆だったり、ちょっとヨレたままとか、伝線したままで歩くのはどことなく気持ち悪くて歩きづらいところもあり、無理をしていると穴が開いたりしますね?!


体の中の筋膜も同じで、しっかりと所定の位置に納まっていれば問題ないのですが、同じ姿勢が続いたり、日常の運動習慣などでムリをしていると筋膜もそのムリを一緒に続けるので支障が起こるのです。


例えば、カバンを掛ける肩。


カバンを掛ける肩が右ばかりだと、右肩は下がったまま姿勢が固定されますね。


そして直接関係のない場所、例えば左の腰がなんとなく突っ張ってきませんか?


これが筋膜のヨレ、歪みです。


そして筋膜は粘着質が高いので、固定されるとその場所に定着、癒着します。


更に癒着することで


血管が圧迫



血流が悪くなる



細胞に酸素や栄養が運ばれないので細胞は栄養失調



冷え



コリ・ムクミ・太る


となります。


左の腰が痛いからと腰を施すのは意味がなく、原因となっている場所の筋肉を弛めたり筋膜の癒着を剥がすことが必要なのです。



 


エルミタージュ・アンフィニが行っている筋膜リンパドレナージュ、滅多にパーツで行わないのはそのためです。


日常の生活習慣による歪んだ筋膜を基の位置に戻すためには、カラダ全身のケアが必要です。


カラダは一つで繋がっているから。


それから、この筋膜リンパドレナージュは整体とリンパマッサージがミックスされているテクニックです。


初めての方はちょっと痛みが伴うこともありますが、筋膜が基の位置に戻ることによりカラダ全体がスッキリして同時に血流もよくなります。


体重がすぐに変わらなくても見た目が変わりますョ♪


エルミタージュ・アンフィニ基本はエステ。


美容に特化した手技。エステ以上の効果大!!!


【筋膜リンパドレナージュ】で期待できる効果


◇ウエストのくびれ


◇ヒップアップ


◇バストアップ


◇便秘


◇頭痛


◇自律神経の乱れ


◇首・肩こり


◇猫背


   :


   :


   :


などなど…


筋膜リンパドレナージュ 90分~100分 ¥15,000 (税別)


ご新規サマ ¥10,000 (税別)


10年前のキレイなボディラインに戻りませんか???







年齢に関係なく通っていただけるアンフィニのエステは、25歳の方から76歳の方までいらっしゃいます☆





柏、流山、神奈川、茨城、埼玉からのお客様が毎月楽しみに通っていただいてます。





体・肌質改善プライベートサロン





Hermitage Infini エルミタージュ・アンフィニ





ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ





≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫





柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前





豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり





☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆





★hermitage.214@gmail.com★


Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654