BLOGブログ

2018年12月24日

顔のシワを作らないためには・・・

フェイシャル ブログ

こんにちは!エルミタージュ・アンフィニ高山です(^-^)

先日テレビを見ていたら、【しわ】を作らないために7歳から笑ったことのない女性のことを紹介されていました。

その笑わない50年後のその顔は一般に比べると【しわ】はありませんでしたが、真似をしたいとは思いませんでした・・・。

確かに、笑うことが多い人は目元や口元のほうれい線、いつも考え事が多い人は眉間にしわが寄っていることが多いです。

笑ったり驚いたり、怒ったり泣いたりと喜怒哀楽の感情で顔の形を変える表情筋は、カラダの筋肉に比べると小さいパーツで、筋肉の数も多くあります。

その筋肉を放置するとタルミや血色も悪くなります。

でも、それだけではありません。

顔の表情で脳もコントロールされるので、性格や考え方も変えていくので生き方も変わります。

 

顔のシワは紫外線や食べ物、水分量からの影響もある


紫外線によるシワは、肌のコラーゲンなどがダメージを受け肌内部が傷むからです。

食べ物によるシワは、主に砂糖によるダメージが多いです。

砂糖は糖化させるので、肌内部組織をこげつかせます。

水分摂取が足りないのは、肌の脱水を起こすから。

肌のハリもなくなりシワの原因に。

 

しわを作らないためには


・日焼け止め対策(UVケア)を毎日欠かさないこと。

・洗顔、保湿をしっかり毎日行う。

・ミネラル・ビタミン・タンパク質のバランスが良い食事をする。

聞いたことあるかもしれません。

 

『まごわやさしい』豆・ゴマ・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いも


を毎日の食事で摂るといいですよ。

水分も、余計なものが混じっているジュースやアルコールよりは水やお茶などを。

この時期でも、乾燥しているので夏同様にこまめに摂ることが必要です。

話はそれますが、ダイエットをして顔がやつれたり、バストダウンすることが多いと思います。

これは食事制限によりカラダの水分が失われて起こることでもあります。

なので、食事と水分バランスをよく考えたものにすることが大事です。

ハリのなくなった顔やバストは、植物のように水をあげればすぐに復活するものではありませんョ。

日々のケアと食事、水分コントロールに加え、マッサージをしたり、栄養補給に美容液、パックなどのご相談はアンフィニまで♪

★お一人お一人の肌状況に、今必要なことをお伝えします★

フェイシャル 50分 6800円

※ご新規様は 5000円 (税別)です。



 

♬ 年齢に関係なく通っていただけるアンフィニのエステは柏、流山、神奈川、茨城、埼玉より25歳から76歳のお客様が毎月楽しみに通っていただいてます ♬




体・肌質改善プライベートサロン


Hermitage Infini エルミタージュ・アンフィニ


ご予約はこちらから ➡➡➡ エルミタージュ・アンフィニ


≪★予約サイトにコースメニューの詳細があります★≫


柏から一つ先の【豊四季駅】はおおたかの森から一つ前


豊四季駅南口 徒歩3分 駐車場完備 豊四季駅までの送迎あり


☆アンフィニは【エステ】だけど【エステ以上】の美の隠れ家☆



★hermitage.214@gmail.com★

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654