BLOGブログ

2020年08月21日

カラダに大切な【プロテイン】①

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

【プロテイン】と聞いてどんなイメージがありますか?

・筋肉マッチョの飲み物

・ジムや運動部の男子が飲んでいるイメージ

・はるな愛のダイエットドリンク

・粉っぽくって飲み辛い

・美意識高い系女子の飲み物‥‥などなど。

今日はあまり知らなかったプロテインのことを少し書いてみようと思います。(シリーズ化しようかな・・・(^-^))

 

そもそもプロテインとは何か?


プロテインとは英語で『タンパク質』という意味です。

私たち日本人にはサプリメントとしての認識が強いので、摂取することになんとなく抵抗感があるの人もいるかもしれません。

私たちのカラダのおよそ15~20%がタンパク質から作られています。

髪の毛や皮膚のハリや弾力、爪、筋肉、骨、血液、内臓、ホルモン、酵素、免疫体の材料、神経伝達物質(ドーパミン、セロトニンなど)などがあります。

そして、タンパク質は日々新しく更新、作り替えられているので、しっかり食事でとる必要があります。

摂取量は体重1㎏に対して1gの量が必要です。

これは、50㎏の人は毎日50g食べる必要があるということです。

皆さんは食事でしっかりとタンパク質が摂れていそうですか???

 

タンパク質が不足するとどうなるのでしょう。


先ほどカラダの15~20%が作られている髪の毛などを思い出すと、、、それらの素材が弱ってしまうということ。

例えば、髪の毛でいうとパサパサ、切れ毛、コシのない髪質。

皮膚はというと、シワシワ、弾力のない肌。

筋肉はやせ細りエネルギーが出ないから脂肪が勝っていき・・・

ホルモンバランスを気にする世代にとっては、イライラ、キーキー(>_<)

・・・なんだか恐ろしいですね。

では

タンパク質50gはだいたいどの食材からどのくらい取ればいいのでしょうか。


肉や魚の100gに対して種類にもよりますが大体20%くらいがタンパク質です。

体重1㎏に対して1gだったので、50㎏の人は肉や魚を250g取らなければ50gのタンパク質を補うことができません。

皆さん、食事でしっかりこれだけの量が摂れていますか?なかなか難しいですよね?!

そこでタンパク質を補うために【プロテイン】が登場します!

プロテインは色々な種類がありますのでこの続きはまた今度。。。

 

 

∞ご予約はラインアット
【@infini】 こちらからお待ちしてます♪

∞お問い合わせはメール✉️からお願い致します❤︎
【お名前、ご連絡先、お問合せ内容などお知らせください。】
✉️ hermitage.214@gmail.com

豊四季駅南口 徒歩3分
ハーブ・フェイシャル・ボディ
大人のための隠れ家サロン
Hermitage Infini
エルミタージュ アンフィニ

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654