BLOGブログ

2020年08月23日

カラダに大切な【プロテイン】②

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

さてさて、【プロテイン】の続きです(^-^)

プロテインには種類があります。

ホエイプロテイン】【カゼインプロテイン】【ソイプロテイン】【ピープロテイン】です。

ホエイプロテインとカゼインプロテインは牛乳を主成分としています。

ソイプロテインは大豆、ピープロテインはアレルギーの少ないえんどう豆です。

 

どのプロテインがいい?


それぞれ目的に合わせて摂ると効果的です。

まず、ホエイプロテインは水溶性なので吸収が早いことが特徴です。

牛乳から作られているホエイプロテインは乳脂肪分やカゼインが取り除かれていることもあって栄養が凝縮しています。なので、運動した直後に摂ることでカラダの疲れ、筋肉の回復に期待が持て持てます。

カゼインプロテインは同じ牛乳からできているのですが、原料が溶けにくい性質でもあるので寝ている間がおススメ。

ソイプロテインは女性の味方でもあるイソフラボンたっぷりの大豆からできているので美容向けですが、それだけではなく、カゼインプロテインと同様、吸収するまでの時間がかかるので満腹感が得られるため、ダイエットや運動をする前に向いてます。

大豆なので、イソフラボンが女性ホルモンや肌、血流を良くしてくれることが嬉しいです。でも、溶けにくいのが難点。

ピープロテインは最近の新しいプロテインです。

えんどう豆は唯一食物アレルギーがないものなので、牛乳や大豆アレルギーの人でも摂ることができるプロテインです。

また、鉄分やアルギニンが多く含まれていることが特徴です。

でも、ホエイ、カゼイン、ソイプロテインに比べてアミノ酸が少なく新しくて価格も他より高いのが難点。

 

それぞれ目的に合わせて選ぶといいですね。

それから私の話にはなりますが( *´艸`) 去年からジムに通うようになって運動後にホエイプロテインを飲むようになりました。

トレーナーからのアドバイスでは夜寝る前に飲んで寝ると疲れがとれるということでしたが、どうしても寝る前は忘れてしまうことと、お酒を飲むことがあるので(^_^;) 朝ごはんが食べられない時に、お水か低脂肪牛乳で割った同じホエイプロテインを飲んでいます。

多分、アスリート目指すにはしっかり吟味する方がいいのかもしれませんが、とりあえず肌のハリや筋肉低下の現状を何とかしたい!ということであれば、好きな味のプロテインを飲んでみることから始めてみたらどうでしょうか。。。(^-^)

 

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654