BLOGブログ

2020年08月27日

女性ホルモンの力を上げてキレイ☆

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

摂っていますか?ソイプロテイン。

これはプロテインの中でも『女性の味方』と前回のブログでお伝えしました☆

大豆、イソフラボンは女性ホルモン力を上げてくれます。

できれば栄養は食事でとることが一番大事ですが、なかなか難しいので補うためにはプロテインがおススメですよ、ということでしたね。

もちろん大豆以外にも、女性ホルモン力を上げる食べ物はいっぱい!

 

女性ホルモンの力を上げてくれる食事♪♪♪


皆さんはこの女性ホルモンの力を意識した食生活についてどのくらい知っていますか?

食べ物は私たちのカラダを作り上げます。

どうせならカラダを応援してくれるものを積極的に摂りたいですよね☆

 

女性ホルモンの力をあげてくれる食事を摂るとカラダはどうなるの?


血の巡りを良くして腎の力を上げていきます。

それにはどんなものがあるでしょう。

よく施術中にお話しするのですが、食べたい!美味しい!というものはカラダが必要としている栄養です。

いわゆる 今、あなたのカラダから不足している栄養分。

例えば、生理前にチョコレートが食べたい!という時はマグネシウム不足。

豆類やナッツ類で補えます。

かき氷やアイスが食べたい時は鉄不足。プルーンやヒジキ、レバーなどで補えます。

唐揚げやファーストフードはカリウム不足。

餡子、和菓子が無性に食べたい時は硫黄不足。ゆで卵が補ってくれます。

そんなことを踏まえて、意識して食べていくと、カラダは喜んで生理前のデタラメ食べや、ストレス時のドカ食いなどがなくなってきます。

ではどんなものを普段から摂るといいでしょうか。

 

意識して食べるとカラダが変わる5種フード。


どんな5種かというと、、、

女性ホルモン、血液サラサラ、腸内環境、新陳代謝、腎サポートの5種。

まず、女性ホルモン力アップにはイソフラボン、DHEAの多い食品。

これは女性ホルモンの分泌を促すものです。豆腐や小豆、山芋など。

血液サラサラは血管や血液の老化を防ぐ魚や良質な油。

腸内環境をキレイにする発酵食品は納豆やキムチ、ぬか漬けなど。

新陳代謝を上げるには、朝の具沢山お味噌汁。発酵食品の味噌とタンパク質、キノコ類もあればビタミンも摂れますね。他にも、薬味のショウガ、ネギなどがあります。

5種目の腎サポートするものには黒ゴマや黒豆、海藻などポリフェノール含量が多いものがあります。

 

皆さんはどのくらいバランス良くお食事できていますか???

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

肌質改善・ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654