BLOGブログ

2020年09月05日

スーパーフード【ザクロ】

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

アンフィニのウェルカムドリンクは色々なフルーツビネガーを月替わり(私の気分かも‥w)でお出ししています。

今月は【ザクロ】

この【ザクロ】って、スーパーフードだって知ってましたか?

私は未だザクロそのものを食べたことがないのですが、グレープフルーツの酸っぱさに少し甘くした感じと聞いたことがあります。

固い皮の中には白い綿があって、レモンの種ほどの大きさの薄い赤色をした粒々、9月から10月のこれからが旬だそうです。

日本ではあまりスーパーやデパ地下でも見かけないフルーツ。

お庭になっているのを見たことがあるくらいであまり食べることがないですよね。

原産国はイラン・アフガニスタン、トルコ…と世界でも人気な10大果実なんです。

 

この【ザクロ】にどんなパワーがあるのかというと、

ムクミ高血圧動脈硬化記憶力向上女性ホルモンにも・・・などなど☆

それから、【ザクロ】にはポリフェノール含量がとても高い!

抗酸化老化防止にはもってこいです☆

ストレスの多い世の中、私たちのカラダは酸化して疲れやシミ、シワ、クスミなど肌にもたくさん悪影響があります。

カラダにもムクミや痩せづらくなったり、眠れなかったりと代謝が下がります。

そのためにも抗酸化のものを積極的に摂っていくことが大事。【ザクロ】パワーですね☆

ザクロを召し上がる機会がありましたらぜひ、食べた感想を教えてくださいッ♪

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654