BLOGブログ

2020年09月25日

ポリフェノールでエイジングケア♪

ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

よく【アンチエイジング】という言葉を聞くと思いますが、具体的にどんなことをしていますか?

とお客様から尋ねられました。

とっさに出たのが【ポリフェノールを摂ってます】でした。

でもその先がおかしい…。

私の好きなワインでしょ、チョコでしょ、このザクロのお酢、、、とか(笑)

他にどんなものからポリフェノールが摂れるか調べてみました♪

その前に…

ポリフェノールって何?


ポリフェノールとは一言でいうと、植物由来の抗酸化物質

そしてポリフェノールは化学構造によっていろいろな種類があります。

ルチン・ショウガオール・カカオポリフェノール・コーヒーポリフェノール・カテキンなど

ポリフェノールは【抗酸化】なので、体の中の活性酸素を除去してくれます。

活性酸素というのはカラダに取り入れた一部の酸素が強い酸化力を持つ物質に変化してしまうこと。

そして活性酸素はカラダの細胞を攻撃し老化を進めていきます。

どんなことで酸化してしまうかというと、ストレスや紫外線、排気ガス、タバコ、それから時間の経った食べ物を食すことも酸化されているものを取り入れるのでお惣菜なども良いことではないんです。

そこでポリフェノールの出番です!

抗酸化作用でカラダの活性酸素を除去してくれるポリフェノール。

コーヒー、ワイン、日本茶、ザクロ酢など。これらの物を水以外に日常の飲み物として意識してみるとポリフェノールを摂る習慣になりますね。

食べ物で抗酸化作用のある物は飲み物以外にも他にいろいろあります。

ビタミンA.C.Eは抗酸化作用のあるビタミン群です。

ルチンはそば、玉ねぎ

ショウガオールは生姜

カカオポリフェノールはチョコレートやココア…など。

特にカカオポリフェノールは、血圧やアレルギーの改善、動脈硬化予防、美肌効果、女性ホルモンなどにも効果があります。

 

食欲の秋、カラダに良いものを美味しく頂きたいですね☆

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654