BLOGブログ

2020年09月20日

その毛穴・・・大丈夫?

フェイシャル ブログ

豊四季駅南口徒歩3分
エステ≦エイジングケア・隠れ家サロン
Hermitage Infini

 

こんにちは!

ようやく涼しくなってきましたね。

冷房から解放される時間はとても身体が喜んでいます。

さてさて、、、暑い夏が終わって皆さまのお顔はどんな感じ???

汗を掻いてタオルでゴシゴシ、洗顔をバシャバシャ、夏の初めは気を付けていた日差し、紫外線にもだんだん気を許してしまっていませんでしたか?

そんなお肌が今どうなっているかというと・・・

◇ハリがなくなってきている


◇頬っぺたの周りの皮膚が薄くなっている気がする


◇見た目がくすんできた


◇なんだか毛穴が大きくなった気がする


◇お化粧のノリが悪い‥‥


というところでしょうか。

これは、疲れてしまった肌表面のバリア機能が弱まってきていて、更に毛穴のタルミからお顔全体のトーンや代謝をダウンさせているんです。

さぁどうしましょう…

こんな時はお肌をきれいにしてたくさんの栄養を与えることで回復していきます。

まずは優しく洗顔。

そしてタップリとビタミンCを含んだ美容液で保湿をしていきます。

また、その上にお手持ちのシートパックをしてラップをして15分。

できれば肩や首のストレッチをしたりして時間を過ごすといいです☆

また、頭の疲れもお顔の皮膚を弛ませる原因の一つ。

そんな頭には親指で指圧してみるといいですよ。

15分経ったら、パックを取り手のひらで馴染ませクリームをたたき込むようにしてよ~く保湿します。

これを1週間に3回ほどしてみてください。

毛穴が引き締まって、お顔の肌理が戻ってくるはず!

そして整っているお顔を月一の特別ケアとしてアンフィニに来ると、土台ができているのでマイナスではなくプラスからのスタート☆もっとキレイになっていきます♪

秋は夏の疲れた肌を養い冬支度をする季節。

そんな一手間がかかった肌は1年後、3年後、5年後と周りとは差をつける美しい肌に☆

今から美肌貯金♪一緒に楽しみながらしていきましょッ☆

 

~エステ以上のエイジングケア・大人の隠れ家サロン~

ムクミ・たるみ・冷え・首肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、東京都内、野田、松戸、茨城、埼玉、神奈川からご多数

19才から83才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!☆

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ

 

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/638920">FineGraphics</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654