BLOGブログ

2021年04月01日

ボディエステで本当に痩せるの?効果のある施術と、効果の薄いケースを検証!

ボディー

こんにちは。エルミタージュアンフィニの髙山です。今回は、ボディエステの効果についてお話します。


 

1.ボディエステに、本当に効果はあるの?


ボディエステによる施術の経験がない方は、本当に痩せるの?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

インターネットで調べると、たまに「何度も通ったのに痩せなかった」などと書き込みされていることもあります。

しかし、ボディエステの施術で効果がない場合は、色々原因があります。今回はその原因について解説していきますね。

 

2.ボディエステの施術方法と期待できる効果


施術によって、全身のリンパや血流の流れを改善し、老廃物や余分な水分の排出を促進させます。これによって身体のむくみが改善されます。

マッサージによっては、脂肪細胞を小さくすることもできますので、あなたの理想的なボディラインに近づけることができます。

また、新陳代謝も活性化され、長期的に見れば脂肪細胞が小さくなり減少の効果も期待できます。

セルフケアはある程度自分でもできますが、エステサロンに通うことによって自分だけではできない部分もしっかりとケアすることができます。

早い方は、最初の1回の施術で効果を実感できる方もいらっしゃいます。

そうでなくても、多くの場合は10回程度通う中で効果を感じられるようになるでしょう。

また効果はそれだけでなく、施術中のリラクゼーションとしても効果があります。施術中はとても心地よくなりますすし、適度にお話することで気持ちも楽になります。カラダ、心の中からリフレッシュのために通われるお客様もいらっしゃいます。

 

3.ボディエステに効果が見込めないケース


このように、様々なメリットがあるボディエステですが、なぜ「効果がない」などと言った口コミがあるのでしょうか?

エステに通っても、実際に効果が見込めないようなケースも、実はあるのです。

 

 

 

いろいろなサロンでのお試し巡り


まれにですが、体験コースのみで施術されるようなことをされる方がいらっしゃいます。

多くのエステサロンで、安価な体験コースが用意されており、初めてであれば誰でも申し込みできます。安く施術を受けようと考えると、そのような安易な方法を思いついてしまうのでしょう。

しかし、人にはそれぞれ体質や肌の肉質などが違いますし、エステティシャンの施術や考え方、また使用する器械もサロンによっておいている機器が異なります。ですから、色々なエステティシャンからの異なった施術を受けても、効果が表れないことの方が多いのです。

1人のエステティシャンが、しっかりとあなたの体質、肌の調子、生活習慣や食生活などを把握し、あなたに最適な施術を継続して行うことで、初めて効果を実感することができるのです。

 

生活習慣を見直していない


当然のことですが、施術を受ければどんな生活を送っていても施術効果が持続できるわけではありません。

暴飲暴食を繰り返したり、夜寝る時間が遅い、極端に運動をしない、体を冷えやすどといった生活をしていると、効果は実感し辛いでしょう。効果がないと感じる方の中には、このケースに当てはまることが最も多いと思います。

施術を受けるからスリムになれる!と期待するのではなく、施術+日常生活の見直しで理想的なボディラインが手に入ります。

食事の見直しをしたり、少し歩く時間を増やす、シャワーだけではなく温かいお風呂でゆっくり温まるなど、日常生活のパターンを見直しそれをを同時に行うことで、さらにボディエステの効果が高まります。

 

4.Infiniの施術


当サロンinfiniでは、器械は使わずに全て手で施術します。

骨や筋肉を包み込む筋膜の歪みや癒着、自分では届かない部位をストレッチさせながら骨格を元の位置に戻しボディラインを整えます。

そうすることでカラダの中の老廃物が外に出やすくなりムクミを解消。脂肪燃焼を自らしやすくなるカラダ、体質を作ります。

肌の肉質によって時間がかかる方もいますが、2ヶ月で2サイズ、8キロダウンした方もいます。

無理な食事制限なくです。

あとは私にあなたのやる気をいただければ短距離競走です。

 

5.まとめ


いかがでしょうか?

ボディエステの施術は、あなたの身体にとって良い刺激となることは間違いありません。

施術+生活習慣の改善で、理想的なボディラインになれるよう、一緒に頑張りましょう!

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654