BLOGブログ

2021年08月06日

【スキンケア】っていつからするものなの?

フェイシャル ブログ

こんにちは!
皆さんは【スキンケア】っていつから始めましたか?
高校生くらい?
社会人になってから?
【スキンケア】というのは大人になるまで待つものではないんです。

そもそも、肌は皮脂と汗でミックスされた≪皮脂膜≫で覆われているのですが
これが調子悪いと、乾燥したり脂っぽかったりします。
だから、赤ちゃんでも湯上りに乾燥していたら保湿クリームは必要です。

ただ、間違えないでほしいのが何でも塗ればいいということ。
クレンジングや洗顔で汚れを取ってから
自分の肌に合うものを適量つけること。

新陳代謝のいい赤ちゃんはゴシゴシ洗顔をする必要はないですが、
タオルで水分を取った後に乾いてパリパリになる前には保湿をしてあげてくださいね。

私たち大人は、しっかり日中のホコリやメイクを取り除いて
そこに香料の強くない、なるべく無添加な保湿用品を使用しましょう。

ニキビで困っている、マスクで荒れているなどの最近始まったトラブルは
必ず洗うことと保湿ができていません。

自分が自ら出す≪皮脂膜≫がコントロールできなくなって肌表面のトラブルになっているだけです。
ちょっと肌診断してほしいな~と思ったら、迷わずアンフィニまで(^^)/

 

~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654