BLOGブログ

2021年08月08日

素肌力を上げましょう♪

フェイシャル ブログ

こんにちは!
お肌がなんだかゴワゴワしている…と思った時、どんな対処をしていますか?
そもそも、お肌のごわつきは何で起こるのかというと

1 クレンジングがうまうできていない
2 古い角質がたまっている
3 紫外線によるもの
4 皮膚の最上階の水分がカラカラで表面も乾燥している

などが代表的なことで起こります。
であれば、、、その原因を排除すればいいだけ。

そうすることで素肌力が断然上がります!!!

1のクレンジングがうまくできていないのは、きっとクレンジングや洗顔料があっていないから。
それから、温度の高いシャワーをそのままジャーッて感じだったり
クレンジング後のタオルがゴシゴシだったり
クレンジングをしている手が強かったり・・・。
様々な要因があります。
だいたいお肌を見たらわかるので、ボディーの方でも何かあればご相談くださいな♪

2は、その古い角質を取ることをすればいいだけ。
ディープクレンジングって聞いたことありますか?
薬局にもありますが、週に2,3回のお手入れクレンジングがそうです。
毎日やってしまうとお肌を逆に薄くしてしまうのでお気を付けくださいね☆

3は日焼け止めクリームでのケア。
これは、いろいろある中でもできれば肌に優しいものをお勧めします。
紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤のもの。
肌の中で紫外線をカットするのが吸収剤。
だから肌にダメージがかかります。
海や山に行く時は吸収剤はgood。
でも普段使いは紫外線散乱材にチェンジ!
数値も50入りません。20~30あればOK☆
汗をかいたらできるだけ塗りなおす。それで十分です。

4はもう毎日の水分量が足りないからなるべく1.5リットル以上の水を飲むこと。
べたつくのが嫌でクリームが塗れないといとろみある化粧水でもいいので
何度もパチャパチャして乳液で蓋をするようにしてみてくださいね。

どれも1週間も徹底すれば効果があるはず!
そして、月に一度のお手入れにアンフィニへお越しくださいな♪
3か月後は見違える肌にチェンジ☆☆☆

 

 

 

~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654