BLOGブログ

2022年05月05日

日焼けをしてしまった肌には・・・?

フェイシャル ブログ

こんにちは!
GWも終盤。いかがお過ごしですか?

日差しが強いですがUVケアはできていますか?
先日、山登りをしてきたという娘からSOSが・・・。
日焼け止めをしていたのに顔が真っ赤になって腫れて痒いの・・・と。
皆さんも もし、こんなことがあったらどうしていますか?



日焼けをした肌には



【冷やす】ことが大事!


 

日焼けをしたときは、必ず冷蔵庫で冷たく冷やしたタオルやアイスノンに布を巻いて冷やすことが大事です。
アロエのジェルなども有効♪
ドラックストアにあるもので大丈夫。
いつでも使用できるように冷蔵庫で冷やしておくといいですね。



そして、冷えて火照りが冷め、赤みがなくなったら



【保湿】をします。


お肌の表面には汗と皮脂がでてきます。
この二つがいい割合で混じり合って肌表面を覆っています。
これを【皮脂膜】といいます。
これは肌細胞の水分が蒸発しないためと、私たちのカラダに埃やチリ、雑菌が入らないため。


日焼けをした後の肌は炎症を起こしているのでこの【皮脂膜】も正常ではありません。
そのため、皮脂膜の代わりに十分な保湿が必要になるのです。


栄養価の高いクリームではなくOK★
逆に、高価なクリームになると炎症が起きている肌には刺激になります。


赤ちゃんが使用するような低刺激なものを惜しみなくたっぷり塗りましょう。
乾く毎に何度も塗り直しをすることができると尚good★★★


それから、日焼けを予防するためにも毎日のお手入れ、保湿は大事です。

 



~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654