BLOGブログ

2022年05月08日

二重顎・目元スッキりなセルフケア♪

フェイシャル ブログ

こんにちは!
連休が今日までの方、これから振替で連休になる方・・・
皆さんのお疲れはカラダだけ?
頭の中もとても疲れていて、カチコチな頭皮が多いです。
ココロのお疲れもあり、それは肩や首、デコルテのカチカチに・・・。

そんな時、おうちで自分で何とかできたらいいな~と思いますよね。
では、ちょっとご紹介します☆

 

≪肩の周りとデコルテからほぐしていきましょう。≫


 

やり方は簡単。
呼吸を整えながら肩の上げ下げ、クルクルと内側と外側に回します。
この時のポイントが2つ。

 

★【肩の大きな分厚い筋肉】 →→→ 三角筋というところです。
ここを軸にしてまわしてみてください。

★首に力を入れないこと。
首の力が入ることで余計な疲れが溜まります。

 

≪鎖骨の下をトントン、トントンとノック&スライド≫


 

鎖骨の中央から脇の下に向かってリンパを流していきます。

この時のポイントも2つ

★クリームを塗ること

★力を入れて行わないこと。

リンパは強く押されると流れるどころか押しつぶされてしまいうまく流れることもできません。

 

≪後頭骨-耳の下辺りのポコッとある骨の下をモミモミ≫


二重顎の方はこの辺りがつまっていることが多いです。
ゆっくり、優しくモミモミしたら首の上から鎖骨に向かって流しましょう。

 

これだけですが、終わるととてもスッキリして目元のクマがうっすら
視界も広がるはずです!

ぜひやってみてくださいね♪(^O^)

 

今日は母の日。。。
あれ???私、母なのだけど。。。忘れちゃったかな、お二人さーん…(>_<)



 

~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654