BLOGブログ

2022年08月01日

女性ホルモンとフローラ

ブログ

こんにちは!
8月になりました。
子供たちが夏休みの宿題をしていたころが懐かしい。。。


今年になって自分のカラダの変化に気づくことが多くなり、これからもっと楽しめる人生を送りたい!と思うようになりました。

女性は閉経と同時に女性の人生が終わることはありません。
逆に、ますます美しくなれる大切な時期、スタートラインだと思っています。

多分、本当の意味で自分と向き合うことできる時間が来たのかもしれません。



私は皆さんのカラダ・肌に触れるとき、その方がどのくらいご自身を理解して大事にしているのかが分かります。だから今以上に美しくあるためにも【ホルモンバランス】を整えていく必要を知ってほしいと思っています。


【ホルモンバランス】実は私たちの常在フローラによって毎日大きく左右されています。


この世に生まれる前は無菌状態だった私たち。
私たちはお母さんのお腹から出てくるときに【ビフィズス菌】をもらって出てきます。
そして母乳により【ビフィズス菌】が増え、カラダを守る準備をしていきます。
腸内・膣内・消化器官・口腔内・鼻腔内・皮ふ上…に100〜1000兆個以上の菌が活動しています。

だいたい、3歳くらいまでにその人の常在菌が定着するそう。

【菌】というと、腸内細菌、腸内フローラと聞いたことがあると思います。

この『フローラ』とはお花畑のこと。
とても多くの菌がお花畑のようにみえることからフローラと呼ばれるように♪



フローラは善玉菌・悪玉菌・日和見菌とタイプがあり、それぞれが毎日バランスを取りながら生息していてますが、必ずこれらの割合がずーっと一生同じことはありません。
例えば、食生活が偏っている・仕事のストレス・眠れなかった・運動をしていない…などの原因で善玉菌が悪玉菌の攻撃シャワーで少なくなってしまうことだってあるのです。


フローラを知ると、今のカラダ・肌の状態がとっても理解できるようになります♪これから少しずつですが毎週月曜日、皆さんにお伝えしていきますね(^-^)



大人女性のためのホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】
☆ 腸内・膣内フローラ測定
☆ PMSケアで更年期がラクになる
☆ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
♥公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF♥
https://lin.ee/XfyivMw

Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654