BLOGブログ

2022年10月03日

『気』のバランス取れてますか?

ブログ

こんにちは!Infini(アンフィニ)高山です♪

10月になりました。急に寒くなったと思ったら半袖が必要だったりと忙しい気温ですね。

こんな時は体調も乱れることが多いです。忘れがちな水分補給と睡眠時間を大切に!

 

皆さんは«更年期»という言葉に少し抵抗があると思うのですがいかがですか。

私はあります。美しい花の名前にしてしまえばいいのに。(笑)

 

さて、更年期というのは閉経する前後5年間の時期のことを言います。

この時期にカラダの症状がいつもより元気がなくなる状態を更年期症状といいます。

元気がないというのは『気』が落ちている、滞っている時。やる気がない・気が滅入る・気分がのらない…など『気』が下がっていたりする症状。

逆に、イライラ・眠れない・暑い・汗が止まらない…という上がりっぱなしの『気』も自分でもなかなか止められず辛いですよね。

これらは、本来カラダをめぐる『気』が一方通行になっている証拠です。
こういう時、カラダの合図を無視してしまうことで【フローラ】も乱れます。

さあ大変。

ではどうしたらいいのでしょう。。。

『気』も『フローラ』も全てがバランスです。カラダの中をしっかり行き来させることができればいいのです。
更年期症状の気の循環は、つらい症状と反対のことをしてみるといいですよ。

『気』を回して少しでもラクなるためにも普段から自分のカラダとの対話を心がけてみては・・・♪

 

 

大人女性のためのホルモンバランスケア&トリートメント Infini【アンフィニ】
★ 膣内・腸内フローラ測定でエイジングケア
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラを知ることがおすすめ!
公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654