BLOGブログ

2022年11月14日

フェムテックで何が解決できる?

NEWS ブログ

こんにちは!
Infini 髙山です♪

最近目にしたり耳にする《フェムテック》とは、女性の健康課題を解決していく目的があります。
女性のカラダの不調は社会的に大きな損失を生んでいるといわれています。
この社会に対する大きな損失とは・・・。

女性は男性と異なり毎月生理があります。
この生理は思春期から始まります。
女性のカラダは7の倍数で変化があるといわれていて、思春期はだいたい14歳くらい。
そして21,28歳とカラダが成長、熟成とピークを迎えたら徐々に後退していきます。

女性の生理は簡単なものではありません。
この生理があることで単純で同じ日々を繰り返すことができません。
男性と違って、生活に生理も考えたスタイルになります。
例えば、男性のように思い切り仕事をしたくても生理で身体がダルイ・・・とか
せっかくのお休みの日なのにオシャレも暗い色が多かったり、ナプキンを持ち歩く煩わしさがあったり・・・。
生理痛で常に頭痛薬を持ち歩いていたりしますよね。
学生の時なんかは生理があることでプールの時間に休まなければならなかったり、男子に知られないようにする、とかしませんでしたか???

 

生理時だけではなく、月経前症候群といわれるPMS、PMDD。
PMSとは生理前のイライラ、ヒステリック、食欲増進、ダルイ眠いなどの不調。
PMDDはPMSよりも、もっと精神的、肉体的が深刻な問題です。

これだけではありません。

妊娠
妊娠中のつわりも大変。
出産を終えるまでに変化する身体。
大きさも臭いも色も変わっていきます。
自分のカラダが栄養になるのでボロボロになります。

産後、カラダだけではなくココロもホルモンバランスが崩れているので、一人で子育てをすることってとても大変なんです。

それから今は妊活している方も多くいらっしゃいます。
ホルモン剤でカラダが支配されて、赤ちゃんがお腹に宿るまでには簡単な道のりではありません。
どれだけの方が苦しみ、悲しみ、泣いているのかと思うと同じ女性としても大変つらいものです。
 

出産ができなかった時、赤ちゃんが流れてしまった時は計り知れない。

私も経験があるので、わかる。思い出すことも辛い。

 
49歳ごろには閉経がきますが、閉経するのにも大変です。
閉経する前後5年を更年期と呼んでいますが、この更年期時に起こる頭痛、ほてり、発汗、むくみ、こわばり、乾燥などカラダの不調症状以外に心の情緒不安、自分ではない自分が出てくることに悲しくなったりする女性も多いと思います。

 

女性の生きている時間は、男性とは異なり複雑なカラダの症状や心の不安定なことが年齢、月日、時間で様々なんですよね。

少し話が逸れるかもしれませんが、、、
今、男女平等という言葉が飛び交っていますが 女性のカラダの構造を考えて男性は発言するべきだと思うし、平等な身体の構造ではナイ分、もっと男性は女性に優しくいてほしい。
政治家が簡単に女性(お母さんの立場である女性)に責任を負わせる前に、もっとやるべきことがある、と私は思います。
** ↑ちょっと飛躍しすぎてます?! (;^ω^)**

 

フェムテックによって、女性がもっと生きやすくなる時代へと技術開発、商品開発で変化していく時代になりそうです。

でも、日本はそういう女性のカラダに関して勉強をしてきませんでした。
だからフェムテックに関する誤解が多いです。

女性のカラダを間違った情報や商品で男性目線のターゲット商品とならないためにも正しい知識が必要です。

 

 

麻布十番駅徒歩3分
3つの幸せホルモンでゆらぎ世代の不調をリリース
大人女性のための ホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】麻布十番
★ 腸内・膣内フローラ測定
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます!

東京都港区麻布十番1-6-5 ラミュウーズ麻布十番4F
麻布十番駅 徒歩3分 大江戸線7番出口より徒歩1分 南北線4番出口より徒歩2分
お問い合わせ 公式LINE 【@infini】
Instagram  【@infini321】

#麻布十番 #六本木 #赤坂 #恵比寿 #渋谷 #広尾 #代官山 #中目黒 #更年期 #ゆらぎ世代 #自立神経 #ホルモンバランスの乱れ #頭痛 #だるい #更年期症状 #柏 #柏駅西口 #流山

#オールハンド #筋膜リリース #フェイシャル #たるみ #むくみ #くすみ #シミ #毛穴 #毛穴たるみ #アンチエイジング #エイジングケア #ハイフ級手技 #腸セラピー #ハーブボール #ハーブピーリング#リンパマッサージ #リンパドレナージュ #アロマオイル #生薬 #薬草 #乾燥 #シワ #美白 #小顔 #足つぼ #経絡 #リンパ #ツボ #血流 #気血水 #陰陽五行 #infini #アンフィニ #無限大

#ビタミンA #ビタミンC #便秘 #ニキビ #鍼 #張り #弾力 #艶肌 #潤い #乾燥 #冬肌 #陶器肌 #美肌 #アンチエイジング力 #デトックス #ピーリング #排出力 #免疫力 #細胞 #ターンオーバー

#ボディメイク #ボディ #バストアップ #ヒップアップ #ウエスト #くびれ #肩甲骨 #骨格 #解剖学 #肩コリ #腰痛 #リラクゼーション #スッキリしたい #マッサージ #癒し #解放 #ストレス #眠れない
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654