BLOGブログ

2023年01月30日

腸活で【乾燥肌】撃退!

NEWS ブログ

こんにちは!Infini髙山です♪

 

寒い日が続いていますね。
そして【乾燥肌】に困っている方も多いのでは?!
でも、寒い冬 = 乾燥肌 ではないのです。
乾燥肌はただ寒い時期、保湿が足りない、だけではありません。

その乾燥肌の敵・・・実は【便秘】かも?!


乾燥肌の原因はたくさんあります。
◆水分補給不足
◆熱いお風呂、シャワーなどの使用
◆エアコンなど暖房器具
◆衣類(化学繊維)
◆睡眠不足
◆偏った食事、栄養不足
◆飲酒
◆薬の服用
◆便秘  ・・・など。

 

【便秘】と聞いて驚かれた方もいるのでは?


便秘はお腹が張って苦しいだけではなく、血液を汚し、肌を乾燥させます。目元のクマやくすみ、ニキビもそうです。なので、便秘はとても厄介。

 

【腸活】で乾燥肌撃退!


便秘の原因は何だと思いますか?
腸内環境、フローラの乱れからです。

では、フローラの乱れはどうして起こるのでしょうか
◆カラダが冷えている
◆ストレス
◆睡眠不足
◆運動不足
◆食事のバランス
◆飲酒
◆薬の服用
◆喫煙  ・・・など様々。

そして、フローラを整えるためには○○を食べると良い!とたくさんの情報がありますが、私は効かなかった…ということありませんでしたか?

 

自分だけの【フローラ】を知ろう!


腸内フローラに同じ種類、同じ数はありません。自分自身のフローラも日々変動しています。

そして、便秘だからといって皆が同じものを食べることで解消するということもありません。
そのために、一度自分の腸内フローラを知ることをおススメします!
一度検査をして再検査を半年後、一年後と3回することで本来の自分のフローラの種類、系統がわかります。

 

【フローラ検査】はアンフィニでもご案内しています。


医療機関同等のものですし、ご自宅で簡単にできます。
検査をすることで自分の体内を可視化!いつまでもキレイで若くありたいのであれば、まずはお腹の中のフローラを知ることがポイント!
しっかり食物繊維と水分を摂り、いらないものは排出する力を持ちましょう!



麻布十番駅徒歩1分
3つの幸せホルモンでゆらぎ世代の不調をリリース
大人女性のための ホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】麻布十番
★ 腸内・膣内フローラ測定
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます!

東京都港区麻布十番2-19-10 JY AZABU702
麻布十番駅 4番出口より徒歩1分

Instagram  【@infini321】
友だち追加
#麻布十番 #六本木 #赤坂 #広尾 #更年期 #ゆらぎ世代 #自立神経 #ホルモンバランスの乱れ #頭痛 #PMS #更年期症状
#オールハンド #フェイシャル #たるみ #むくみ #くすみ #シミ #シワ #毛穴たるみ #乾燥 #小顔 #美白
#エイジングケア #ボディ #リンパマッサージ #筋膜リリース #整体 #ストレッチ #アロマオイル #ハーブボール
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654