BLOGブログ

2023年04月10日

よもぎ茶でカラダが整う!PMS・更年期がラクになる♪

NEWS ブログ

こんにちは!Infini髙山です♪

 

いつも手に取るお茶、どんなものが多いですか?

最近は自動販売機やコンビニで数多くのお茶が並んでいますが、ムクミやすい体質が改善されるお茶や荒れている肌がツルツルになるお茶、疲れが取れたり若返るお茶があったら「今日はどれにしようかな・・・」なんてお茶の時間が楽しくなりそうですね。

日頃、なかなか水分が摂れない方も興味をもって積極的に飲んでいただけたらいいなと、身近なお茶についてシリーズでお伝えしようと思います♪

 

日本には古くから様々なお茶があります。
茶葉を使うお茶だけではなくて、茎を使うお茶、米、大麦などをブレンドするお茶と様々です。

第一回目は、当サロン、アンフィニのメニューにもあるハーブボールに使用している『よもぎ茶』についてです。

 

よもぎ


【ヨモギ】最近はあまり見かけませんが、私が子供の頃は公園や空き地など身近なところにたくさんありました。
祖母がそれを取ってきてはお団子にしてくれたことを覚えています。

ヨモギはファイトケミカルの一つです。

ファイトケミカルとは、野菜や果物などに含まれている天然機能成分で、アンチエイジング力がとても抜群!
クロロフィルやビタミン、フラボノイド、鉄分、カルシウムなどとても豊富な栄養素が含まれているんです。
またちょっと逸れますが、植物自体が敵から身を守るために生み出す天然の香や成分が虫退治に一役。
最近では赤ちゃんやペットにも使える安心安全な虫よけスプレーの成分としても使用されています。
ファイトケミカルは抗酸化作用があり、免疫力アップ、デトックス、血液をキレイにしてくれる作用などたくさん。
肌にも身体の内側にもとても良いものです。

そんなファイトケミカルが豊富なヨモギ。昔から薬草として扱われてきました。

止血をしたり、もぐさとして乾燥させたヨモギに火をつけて体のツラいところにお灸をしたり、風邪の時にはおかゆや雑炊、薬草風呂として湯に入れて温まったり、化粧品、痒みを緩和させるなど、おばあちゃんの知恵袋といったら必ずヨモギがあるような感じ。

最近エステサロンでもヨモギが使用されている施術がありますね。

よくあるのはヨモギを蒸した蒸気で体の中から温める『よもぎ蒸し』。
それから、当サロンのメニューにもある『ハーブボール』。これはヨモギを他の薬草と一緒に布で包み、蒸してカラダを芯から温めていく施術です。
まだ受けたことがない方はぜひ一度はハーブボールを体験してッ!!
これをサロンに取り入れたのは、一目惚れ…というか翌日一撃された爽快感を皆サマにも味わって欲しくて♪
お風呂で温まる以上にカラダの芯、骨から温まり、血液が感じられ夜はぐっすり、翌朝は体に羽が付いたようにフワフワ軽くて元気満々になる施術なんです!

それでは本題。。。(^-^;

 

ヨモギ茶


よもぎ茶を飲むとこんなにいいことがいっぱい!


◇ 血行が良くなる、貧血、肌艶キレイ
◇ デトックス効果、利尿作用、便秘改善、ダイエット効果
◇ 肌、シワ、しみ、アトピー改善
◇ コレステロール、抗酸化作用
◇ 冷え解消、むくみ
◇ 更年期症状、生理痛

様々な効果効能にびっくりでしょ?!

 

身体の内からも外からも取り入れられるヨモギでエイジレスな毎日を楽しもッ♪

 

 

麻布十番駅徒歩1分
3つの幸せホルモンでゆらぎ世代の不調をリリース
大人女性のための ホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】麻布十番
★ 腸内・膣内フローラ測定
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます!

東京都港区麻布十番2-19-10 JY AZABU702
麻布十番駅 4番出口より徒歩1分
お問い合わせ 公式LINE 【@infini】
Instagram  【@infini321】

#麻布十番 #六本木 #赤坂 #広尾 #更年期 #ゆらぎ世代 #自立神経 #ホルモンバランスの乱れ #頭痛 #PMS #更年期症状
#オールハンド #フェイシャル #たるみ #むくみ #くすみ #シミ #シワ #毛穴たるみ #乾燥 #小顔 #美白 #エイジングケア
#ボディ #リンパマッサージ #筋膜リリース #整体 #ストレッチ #アロマオイル #ハーブボール

 

 

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654