BLOGブログ

2024年02月10日

シミ@ヒト幹細胞×オールハンド

NEWS ブログ

 

シミの原因と改善法



シミは顔の皮膚内のメラニン色素が蓄積されて他の肌のところよりも茶色く変色してしているところです。
加齢とともに出てくるシミは、それまでに浴びてきた光によるダメージが主な原因。
それ以外にも、擦ったり、薬をつけている時間が長かったり、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、食べ物、喫煙などの原因があります。
最近、鏡を見るのがツラい。
今あるシミはどんな原因から?
少しでもなくしたい!どうすれば良いの??
とお悩みの方はぜひ最後までお読みくださいませ。

シミの原因


【肌年齢】
年を重ねるほどにターンオーバーの促進がゆっくりとなり皮膚の衰えが出てきます。
もう年齢的にムリよね…と諦める前に肌のお手入れ、自分に合ったスキンケアをしっかり行うことで年齢以上の美しい肌として保つことが可能です。
実際、私のサロンでは50代半ばの方が初めてエステにきた!どうしたらいい??ということがあります。
その方にしっかりと洗顔やタオルの拭き方、保湿ローションからクリームまでをお伝えすると
だいたい1ヵ月もしないうちにツヤツヤになっています。
だから私は実際の年齢ではなく『肌年齢』としています。
肌年齢を若く保つ方法を身につければいいのです。
そのため、若い方で日焼け止めを塗っていなかったり、掻きむしった跡、ニキビをつぶした痕、毛穴洗浄のやりすぎ、コロコロローラーをめちゃくちゃに使っていたり、甘いものを食べすぎて糖化・酸化・炎症起こす肌には将来のシミの原因、肌年齢が加速していくのでご注意を。

【皮膚の衰え】
スキンケアができていないお肌は劣化が進みシミができやすい肌になります。
肌老化の一番大きな外的要因は“光老化”。
紫外線に加え、ブルーライトや近赤外線による肌のダメージからのシミはなかなかすぐには消えてくれません。
また、普段の間違ったスキンケアが肌を劣化させている要因にもなっています。価格が高いモノがいいわけでもなく、あなたの肌に合った成分と優しいスキンケアがとても大事。
そして老若男女問わず誰にでも必要なことは『潤い』
潤いがある肌はターンオーバーができるので表皮のシミも上がりやすくはがれていきます。
年齢を重ねていくと必ず乾燥するので、ターンオーバーができるためにもたっぷりの保湿が大事なんです。

【シャワー】
ここまで私は大丈夫!と思っているあなたでも、こんなことしていませんか???
毎日のお手入れで一番気をつけたいのは洗顔時の“シャワー”です。
便利なシャワーヘッドが販売されていますが、直に顔を洗うのはとても危険。高圧洗車機の中に顔を入れるくらいの水圧だからです。
強い水圧による汚れは落ちても、厚さが2ミリ程度しかない表皮層はダメージを受けます。皮膚の厚さがある体でも、柔らかい皮膚は注意が必要です。
余談ですが、私は施術に入るとお客様の洗顔時にシャワーを直接かけているかそうでないかがわかります・・・(^-^)
肉眼でも分かるくらい肌はダメージを受けているものです。特別なシャワーヘッドでなくてもです。
それと、冬場の高い温度での洗顔は低温やけどの原因にもなりますから本当にご注意を。

【日焼け止め】
UVケアをしていない肌は、メラニンのダメージによってシミを引き起こします。
有効成分ビタミンCやビタミンA、体の内側では食事、外からは化粧品より補って、しわ・たるみを作る真皮層のコラーゲンを強化することが必要です。
近年は寝る前にトマトジュースを飲むことが肌にとてもいいということも分かっています。
リコピンが日焼けでダメージを受けた肌を修復してくれるそう。
毎日の日焼け止めとトマトジュースはマストですね♪

365日、夏だけではなく毎日が日焼けします。紫外線対策のために、日焼け止めを購入するときには次のことを参考にしてみて♪

≪日焼け止めを買うときのポイント≫
・ノンケミカル
・可視光線
・ブルーライト
・アルコールフリー
・無鉱物油
・合成着色フリー
・ノンパラベン
・無香料

≪海や山に行く時はこれも大事!≫
★ウォータープルーフ

≪さらにお肌に嬉しい成分があると尚ヨシ!!!≫
★ナイアシンアミド



【食事】
食事・間食による糖化は肌のシミを引き起こします。
なるべく食事には白い砂糖が多くないものを、そして焼肉でも牛タンやアルコールのビール…などにもご注意です。(>_<)
今月はチョコレート月間ですが、シミになりたくない時はチョコレートの成分にも注目してみましょう。
チョコレートの成分表に『カカオ』が前の方にあるもの。
そして、『砂糖』がないものを。

【乾燥】
乾燥した肌はターンオーバーがうまくできません。日頃のスキンケアと併せて、月一でいいのでお家ではできないお肌の洗浄をぜひエステサロンで!
洗浄がしっかりなされた肌はいつものお手入れがとてもしやすいこと、それと化粧品の成分が今あるシミ退治・シミ予防となって同時に肌も美しくなります。
せっかくいいものを購入していたとしても、それがダダ洩れになっているとしたらもったいない!
ぜひしっかりとした洗浄をしていきましょう。また、エステサロンでは自己流になっているクレンジングを見直してもらうこともお勧めです。

他にもシミの原因は
【ストレス・寝不足・香辛料の食べ過ぎ・喫煙・ホルモンバランスの乱れ・便秘・頭痛・薬の飲みすぎ】などがあげられます。
あなたは当てはまるものがありましたか?3つ以上当てはまる人は今すぐカウンセリングで肌診断をしてもらいましょう。



 

◆シミの改善法


シミを改善するには、皮膚表面だけではなくその下にある真皮、皮下組織の土台からの対策が必要です。
真皮層はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と肌表面の張りや弾力組織があるだけではなく、毛細血管により細胞に栄養を届けることをしています。
栄養補給をする毛細血管は排出された老廃物を回収する役目もあります。
だから毛細血管が衰えないようにマッサージや血流を良くするための冷え改善が必要になります。
また日常生活における睡眠や食事の質、喫煙、飲酒、紫外線に注意することは血液を汚さないということになるのでシミを緩和することができます。

 

◆顔のシミに効果的な美容の施術


私たちの体は細胞でできていますが、その細胞をサポート・コントロールしている『幹細胞』があります。
『細胞』は生まれてから20才頃までに増え続け、徐々に減少していくものですが、『幹細胞』は生まれた時が一番多い数。
徐々に減って、40代からの減りはそれまで以上に早くなり老化を加速させます。
そこで幹細胞に着目!『幹細胞培養上清液』
体に摂り入れると、衰えた細胞の修復をしていきます。
クリニックや病院では点滴で摂り入れますが、私のサロンでは直接にお客様自身で導入していただきます。その後、お客様の肌や身体の悩みに合わせての施術をしていきます。ヒト幹細胞コスメという化粧品ではなく、ヒト幹細胞培養上清液・原液100%を使用します。
この施術をすることで、取り込んだヒト幹細胞エクソソーム(ステムサップ®)が体の中をめぐり肌やカラダの悩みを修復していきます。
今日の明日で悩みがパッっと魔法のように消えるわけではありませんが、少なくても1ヵ月後は美しい肌、カラダも調子がいい。
ターンオーバーがとても早くなり、肌自信が内側から輝いてツヤツヤになっていくんです。
毛穴も閉じて、メイクノリも洗顔をしていても楽しい肌になります。
それだけではなく、100%原液、点滴にも使用するものと同じものなので緩やかな変化ですが薬やメスで誤魔化さない美しさがそこにできます!
もちろん人によって効果や感じ方は違いますが、クリニック同等の効果性が高いモノで痛みもなく痣もできないので安心です。


◆まとめとおすすめのケア方法


いかがでしたか。
年を重ねるにつれ、鏡を見ることが嫌になる女性はとても多いです。実は私自身がそうです。
しみはソバカスと違って多くあるほどに年齢も高く見られます。
現代社会、ストレスが多い人、ホルモンバランスを崩している人、日常の悪い癖や習慣で老化現象が進みます。
いくらステキな人でも、いつまでも同じ若さ・美しさを保つことは難しくなる時が必ずきます。
それは当然のこと。
でも、今は最先端美容『ヒト幹細胞培養上清液』があります。
また、港区のエステサロンでお取り扱いをしているのは当サロンだけ♪
ちょっとでもご興味がある方は、いつでもご相談くださいませ。お待ちしてます!

 

当サロンはオールハンドで本来の美しさを引き出すことが得意なエイジングケア専門サロンです。
更年期世代からたくさんの方にご利用いただける気軽なサロンです。
ぜひ、本物の効果を一度お試しくださいませ!
きっと笑顔いっぱいで元気になるはず・・・★

3つの幸せホルモンでゆらぎ世代の不調をリリース
エイジング&ホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】麻布十番
東京都港区麻布十番2-19-10 JY AZABU 702
麻布十番駅 南北線4番出口より徒歩1分 大江戸線7番出口より徒歩2分
公式LINE 【https://page.line.me/?accountId=infini】
HP【https://hermitage-infini.com】
Instagram 【@infini321】
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654