BLOGブログ

2021年04月15日

初めてのエステではフェイシャルエステとボディエステどちらがおすすめ?

フェイシャル ボディー

こんにちは。エルミタージュアンフィニの髙山です。

今回は、フェイシャルエステとボディエステどちらに通えば良いのかをお伝えします。

最近では、結婚式前や自分へのご褒美に限らず、日常的にエステサロンを利用して肌のメンテナンスをする女性も増えてきました。

でも初めてのエステサロンでは、ボディケアとフェイシャルケアどっちを選ぶべきか迷ってしまう女性も多いはず。

そこで今回は、初めてのエステサロンでボディケアとフェイシャルケアどちらがおすすめか、それぞれの特長を紹介します。

 

1.フェイシャルエステに通うメリット


効果的に美肌になることができる


きれいな肌を維持するために、普段から化粧水や保湿などのケアをします。しかし、市販の化粧品ではいまいち効果が感じられなかったり、満足できるような化粧品に巡り合うことはなかなか難しいのではないでしょうか?

自分の肌状態を知らないままに様々な化粧品を試してしまうと、肌にダメージを与えてしまったり、時間やお金の無駄にもなります。

エステサロンでは肌状態の確認、生活習慣など多方面からカウンセリングを行ってくれるので、自分にぴったりのケアの方法を知ることができます。

また美容のプロが丁寧な施術をしてくれるので、自分では手が届かない所まで入念にケアすることができます。

 

自分に自信が持てるようになる


ニキビや小じわなど、自分の顔に気になるところがあると気分も落ち込みがちになります。

人によってはコンプレックスになってしまうこともあります。

フェイシャルエステを利用することで、肌がきれいになり、鏡の中の自分の顔を見ることが楽しくなります。

自分の肌に自信もついて、毎日が明るく楽しい気持ちで過ごせるようになります。

肌がきれいになるだけではなく、心まで潤すことができるのです。

 

2.ボディエステに通うメリット


 

健康増進効果が期待できる


アンフィニのオールハンドによるボディへの施術は、瘦身やマッサージに効果的です。

自分では手入れがしにくい二の腕や背中などまで、しっかりケアすることができます。

その他にも「血行促進」「リンパの滞りの改善」「代謝の促進」「むくみの改善」などカラダの滞っていた流れにアプローチすることで、様々な健康増進効果を得ることができます。

むくみ、たるみの原因は体内に溜まった老廃物ですが、セルフケアで排出することはなかなか大変です。

体内の老廃物が排出されると、血液やリンパの流れが良くなり身体の不調の改善にもつながります。

 

効率よく痩せることができる


ボディエステでは、マッサージの他にも痩身の効果も得られます。

マッサージやストレッチをかけることで身体の代謝が良くなり、肌が筋肉から柔らかくなるので燃焼しやすい身体づくりをしていきます。また、痩せやすくするための生活習慣改善についてアドバイスも致します。

自分一人ではダイエットはなかなか続きませんが、私と二人三脚で効率的に痩せることが可能です。

様々な施術方法があるので、あなたにふさわしいボディエステを一緒に考えましょう。

 

3.フェイシャル、ボディ共通のメリット


アンフィニの魅力は、普段味わうことができない特別な時間を過ごすことができること。

ハンドマッサージによる施術は日常の疲れを癒し、最高のリフレッシュになります。

こだわりのあるプライベートサロンなら、他の人の目を気にすることもなくあなたの時間をゆっくりと楽しむことができます。

施術中には、差し付けない範囲であなたのことをなんでも話し下さい。きっと気が楽になりますよ。

肌がきれいになったり身体の疲れが取れると共に、気分転換をすることができるのです。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

普段自分ではできない手入れができたり、効率よく痩せられるエステサロンでは、時間はかかりますが、自信のある自分を手に入れることができます。

肌のケアを隅々までしたい人はまずフェイシャルエステを、身体の疲れの改善やダイエット効果が気になる人はまずボディエステを試してみることがおすすめです。

時には自分だけの至福の時間を過ごして、リフレッシュやリラックスに役立ててくださいね。

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654