BLOGブログ

2021年04月20日

スッキリボディラインへの早道・痩身エステ。ダイエットとはどう違う?

ボディー

こんにちは。エルミタージュアンフィニの髙山です。今回は、痩身エステについて詳しくご紹介します。

エステサロンのホームページを見ていると、よく「痩身」という言葉を見かけますよね。そもそも痩身とはどういう意味なのでしょうか?また、ダイエットとはどうちがうのでしょうか?

 

1.痩身とは?


ダイエットは単に体重を落として痩せることです。これに対して痩身とは、美容を目的として痩せることです。

二つとも体重を落とすことに違いはありませんが、厳密に言うと目的が違います。

ダイエットは、体重を落とすこと自体が目的ですが、痩身はキレイになることが目的です。体重を落とすのは、キレイになる過程の一つということになります。

ですから痩身では、「基礎代謝を上げる」という考え方の元で施術を行います。脂肪を燃焼しやすくなるサポートをしたり、体内の老廃物を排出できるようになるのです。

基礎代謝を上げる手段として、アンフィニの施術は整体の要素も施術に取り入れています。足元から頭にわたり骨格の歪み、筋肉の癒着を取り除いていくのでその日のうちにボディラインが変わること、立ちあがった時の床についた足裏の付き方、顔は触っていないのに視界まで広がり頭までスッキリします。おまけに背中のたまった脂肪もスッキリ流れるので、後ろ姿がとても小さくなります。

そのため施術をして終わりではなく、仕上がったボディラインを継続できるための食事指導や運動などの日常生活の改善まで含めてフォローします。エステティシャンと理想的なボディを手に入れるまで、二人三脚で頑張っていきましょう。

 

2.痩身エステとダイエットの具体的な違い


痩身エステとダイエットは、痩せることは同じですが、その過程が全く違います。

ダイエットでは、食事制限をして接種カロリーを落としたり、運動をしてサイズダウンを図ります。いわば、食事や運動を通じて脂肪を減らし、身体の内側から変えていくことですね。

ダイエットでは摂取カロリーを減らすことによりスマートになることはありますが、体質は変わりません。せっかく減量に成功しても、油断するとすぐにリバウンドしてしまいます。

また多くの場合、ダイエットは一人でやりますので、無理に極端な食事制限や運動をして身体を壊したり、逆に我流でやって効果が得られないという場合が多いですよね。

さらに、あなたも経験があると思いますが、我慢、我慢、我慢!の連続で、ストレスとの闘いに明け暮れます。仕事のストレスに加えて、ダイエットのストレスと戦わなければならず、忍耐と根性が試される毎日。長く続けるのは難しいと思います。

これに対して健康的に引き締めを図る痩身では、施術によって身体の外側から働きかけて基礎代謝を向上させ、脂肪を燃焼しやすい体質に改善していきます。

ダイエットと同じく気を抜けないことに代わりはありませんが、エステティシャンと相談しながら日常生活に気を配れば、比較的リバウンドのしにくい状態を維持することができます。この一人じゃないという心強さは、何にも代えがたい大事なものです。

どうすればキレイになれるのかアドバイスをもらえますので、キレイになるための家でできるセルフケアが分かります。そして、歯磨きと同じような感覚でそれをできるよう習慣化することができます。

 

3.痩身エステのメリット



  • 「二の腕のたるみをなくしたい」

  • 「とにかくウエストを補足してくびれがほしい」

  • 「太ももをすっきりしたラインにしたい」


人によって、ボディラインに関する悩みは様々ですよね。

痩身エステでは、特定の部位に注力して施術を行うことで、その部分の代謝を特に改善させることができます。

いわゆる部分痩せをしやすいのです。

単なるダイエットでは、全体的に減量していきますので、特定の部位のみきれいに整えるということは不可能です。

しかし痩身エステによる施術なら、あなたの気になる部位を理想的な状態に改善することができます。

しかも、ダイエットと違って比較的短期間でそれができてしまいます。

 

4.まとめ


いかがでしょうか?

ダイエットでは、思うように自分の身体を改善させることはできません。

しかし痩身エステによって基礎代謝を上げると、リバウンドし辛く、短期間で理想的なボディラインを手に入れることができます。

あなたも、私と二人三脚で対策しませんか?
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654