BLOGブログ

2021年11月03日

肌荒れの原因

フェイシャル ブログ

こんにちは!
鬱陶しいジメジメからすっかり乾燥の季節になりましたね。

サロンのお客様の声も変わってきました。
「保湿しているのにどうして乾燥するの?」
「言われた量のローションもクリームもしっかり塗っているけど…」


乾燥した皮膚というのは、肌を守るための【水分】と【油分】がとても少ない状態をいいます。
なぜでしょう。
◇季節!
◇お酒の飲み過ぎ
◇睡眠不足
◇ストレス
◇食事のとり方
などなど原因はたくさん。。。

乾燥する原因は分かったけど、でもどうして???

皮膚は体の一番外側にある表皮層というところで作られます。
この表皮層で作られた古い皮膚がなくなり
新しい皮膚に入れ替わることを周期的に行ってます。
この肌を作る工程、皮膚細胞の生まれ変りを≪ターンオーバー≫といいます。

≪ターンオーバー≫が定期的に行われている肌はとても美しい状態。
潤っていて輝きもあってふっくらとしています。
でも、ターンオーバーがうまくできない肌はその逆
カサカサ、くすみ、ゴワゴワ、ペチャンコ…。
もっと元気のない肌になると
ちょっとした刺激で赤みやかゆみを引き起こすことに。

《ターンオーバー》が乱れる原因があることで乾いた肌を作り
乾燥肌から敏感肌へと肌荒れを作り上げていきます。

では《ターンオーバー》を整えるには・・・??
この続きはまた今度。。。


~エステ≦エイジングケア・大人の隠れ家サロン~
柏駅西口徒歩2分

ムクミ・たるみ・冷え・肩こり・便秘解消♪
☆柏、流山、都内、野田、松戸、茨城、埼玉からのご多数☆
21才から75才のお客様が毎月楽しみに通っていただいています!

~Hermitage Infini~  エルミタージュ アンフィニ
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654