BLOGブログ

2022年08月08日

フローラ検査を導入した理由

ブログ

こんにちは!Infini【アンフィニ】高山です♪

 
サロンにお越しいただいているお客様には少しずつご案内していたのですが、アンフィニでは腸内、膣内の体内細菌(フローラ)検査ができるようになりました。

この腸内、膣内フローラ検査を導入したのにはこんな訳があります。

体内細菌は指紋と同じ唯一無二の存在


フローラは唯一無二、DNAと同じでたった一つなんですね。

この体内細菌を可視化することで、今のカラダがわかり、特にゆらぎ世代のホルモンバランスの乱れがどうして起こっているかの原因を理解できるのです。

施術中に、食べ物や睡眠、自律神経の乱れ、腰の痛みは首のこの辺りから、股関節の固さに腸腰筋のアプローチ…と触ってわかること、見てわかることはお伝えしていますが、これまでの経験や学びからのものでしかなく、皮膚をあけてみているわけではないので直接的な因果関係がわかった時にもっといいアドバイスができるのではないかなと思ってました。


それが先日、私の腸内/膣内フローラの結果から分かったことなのですが・・・


カラダの不調 = 体内細菌の乱れ


実は、カラダの不調は体内細菌(フローラ)のコントロールがうまくできなかったとき、乱れてきたときに起こることがわかりました。

例えば生理痛。年々ひどくなっていく気がする、ニキビもできたり、学生の時はなかったし、顔も洗っているのになぜ…?思い当たることとしたら、仕事のストレス、栄養不足、冷え、寝不足など。そういえば生理もこの間はいつだっけ?・・・と、あなたの生活環境や習慣に何か原因になることがあったから体内細菌のバランスが乱れ始めます。そして、ちょっとした疲れや、不規則な食事などによるスイッチが入り、善玉菌が弱る→悪玉菌が増える→菌のバランスが崩れる→生理痛重くなる、肌にニキビが現れる、と体内細菌のバランスが崩れたことからホルモンバランスの乱れ(PMS)へと連鎖するのです。


【ビフィズス菌】私の結果からこんなことがわかりました


今は改善されていますが、私はひどい便秘でした。ずーっと何年も便秘だったのでこれは体質だと思っていました。でも、今この腸内細菌の結果がわかったから言えることは、その時にしていた行動が何一つ私には響いていなかったということ。無駄な行為だったということです。

その行為とはヨーグルトを食べること。便秘にはヨーグルトだとか、起きたら冷たい水や牛乳を飲むことを病院や通っていたエステで言われましたがビクともしない私のお腹は薬を与えられていました。この薬が余計に腸内のビフィズス菌や善玉菌を破壊していきました。これが頑固な便秘症の元です・・・。おならも臭いし、汗も臭い。この悪玉菌のせいで血液も悪玉だらけだから乾燥肌にもなるし顔色だって悪く、シミも濃くなって…という具合にです。


検査をして、なんとなくや情報をあてはめてこんな感じだろうではなく、検査をして数値化され可視化できた体内細菌の結果はあなたのバロメーターとなり、根本的な不調をリリース(外す)できることが大切だと私は思いました。



自分の体内フローラ、知りたいと思いませんか?
検査の結果がわかるまで1ヵ月から2ヵ月かかります。検査は自宅で行っていただきポストに投函。結果が届いたらそれをもとに私がしっかりとご案内、アドバイス致しますのでお任せください♪


 

アンフィニは体内細菌の可視化からホルモンバランスの乱れを改善していく
【ゆらぎ世代 大人女性の不調をリリース】して【自分と対話ができる】ようになるサロンになります!

6月から始まった腸内、膣内の検査ですが、柏店の既存のお客様方に関しては今のところ数に限りがございますが各2,000円オフでご提供していきます。

 

 

大人女性のためのホルモンバランスケア トリートメント Infini【アンフィニ】
☆ 膣内・腸内フローラ測定でエイジングケア
☆ PMSケアで更年期がラクになる
☆ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラを知ることがおすすめ!

あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
♥公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF♥
https://lin.ee/XfyivMw
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654