BLOGブログ

2022年08月22日

フローラと美しさは比例してる?!

ブログ

皆さん こんにちは!

Infini【アンフィニ】高山です!

 

いま、膣や腸内フローラ検査でカラダからのメッセージが受け取れる時代。進歩してますよね。

メッセージによってカラダが病気になる前に予防することができるのだから、健康診断のようにフローラ検査も必要に感じるこの頃です。

体内細菌は腸だけではなく、皮膚・口腔・鼻腔・消化管そして近年では膣や脳内にも細菌がいることがわかってきました。
この常在菌は私たちのカラダと外界の境目となるところ、いろいろなところに生息しています。それはカラダを守るため。

そして、この生息している常在菌と私たちは共に仲良く生きていかないと調子、体調が狂ってしまいます。

カラダにフローラがあることで美しい肌・カラダ・ココロの調子がととのいます。


細菌のバランスを保つことが健康美の秘訣!



悪玉菌をなくす!善玉菌だけのカラダにしたい!と思ったらそれは間違い。

バランスとは片方だけがOKではだめなのです。

例えば、善玉菌だけのマウスの実験ではケガや病気などをしたときに止血したり回復、対抗力がなかったことがわかりました。


逆に悪玉菌だらけになると免疫が落ち不調になるだけではなく、便秘やおなら、カラダの臭いも臭くなったり(代謝回路)眠れなかったり、イライラ、欲求不満(自律神経の乱れ)生理前の食欲、腹痛(ホルモンバランスの乱れ)など負のスパイラルに。


陰と陽、男と女のようにバランスがとても大事なのです。


善玉菌と悪玉菌は種類と数も大事!



この善玉菌、悪玉菌の割合もですが、それらの数を占めている種類も大事。

例えば善玉菌の代表【ビフィズス菌】や【乳酸菌】がありますが、この他にも細菌の種類が多ければ多いほどカラダにはいいです。また、細菌たちのエサはそれぞれ違うので、そのためにもたくさんの食べ物を万遍なく食べることがカラダにはいいのです。


私はこの2つの善玉菌の代表的な細菌がほぼナイ状態でした。(※腹黒いのではありません(笑))

全くないのか、検出されない数値くらいしかいないのかはわかりませんが、検査した時の生活習慣や薬の服用なども検査結果にかかわるとのこと。

いずれにしてもちょっとしたことで消えてしまうほどしかなかったということなので今後、他の善玉菌をどう補っていくのかが私の課題・・・。(※きっとあたたかい癒しが必要!(笑))

それから、食べ物ではこのビフィズス菌や乳酸菌は補えないほどの数なのでサプリで毎日の菌活が必須です。


善玉菌が増えたら、今の私の乾燥した肌や目は補えるはず!

まずはカラダを休めるためにもお風呂で温まって眠ることから・・・かな。

 

大人女性のためのホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】
☆ 腸内・膣内フローラ測定
☆ PMSケアで更年期がラクになる
☆ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
♥公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF♥
https://lin.ee/XfyivMw

 

 

 

 
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654