BLOGブログ

2022年08月29日

腸活に良いほうはどっち?

ブログ

皆さん こんにちは!

Infini【アンフィニ】高山です♪

 

今年の夏は暑かったですね・・・Infiniでは施術の前には温かい酵素ドリンクをお出ししているのですが、この夏は冷たい酵素ドリンクに変更していました。

さて、いきなりですが問題です!

お腹の腸内細菌にいいのは次のどっちでしょう。


① 冷たいうどん      ② 温かいうどん

 

正解は①の冷たいうどん

実は腸活には冷たいうどんがgoodなんです!


よく、冷たいものはお腹を冷やすとか、カラダを冷やすからなるべく夏の暑い時でも温かいものを…と思っているかもしれませんが、腸内細菌に栄養を届ける過程の方が本当は大事。

冷たい炭水化物は血糖値をグンっと一気に上がることがないのだとか。

そして一度熱が加わったものが冷やされたでんぷん質は食物繊維と似た働きをするので

大腸にまで運ばれ善玉菌の餌となり善玉菌が増えてくれる☆


というわけです。ちょっと罪悪感なく、暑い日の冷たいうどんがたくさん食べれますね。

ただし!素うどんよりは、カラダを温めてくれる薬味を一緒に食べることがカラダには優しいですよ♪

薬味というのは、しょうが・みょうが・韮・ネギなどのもの。

もう夏も終わる気配がしていますが、きっと残暑が厳しい日がまだあるはず。そんな時は冷たいうどんを思い出してみて!

私は富山の氷見うどんにミョウガやカイワレ大根、ねぎをたくさん入れていただくのが大好き!皆さんの好きなうどんはありますか?

フローラバランスを整えて美しく健康でいましょうね!

…でも食べすぎには注意ですよ(^-^)

 

大人女性のためのホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】
☆ 腸内・膣内フローラ測定
☆ PMSケアで更年期がラクになる
☆ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
♥公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF♥
https://lin.ee/XfyivMw
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654