BLOGブログ

2022年09月05日

なぜ薬を手放すといいのか…

ブログ

こんにちは!Infini【アンフィニ】高山です!

皆さん、体調はいかがですか???台風が近づいていることや、季節の変わり目、休み明けの溜っていた仕事などがストレスになり、頭痛やむくみ、イライラ、焦りなどに悩まされている方も多いのでは???
PMSや更年期などのゆらぎ世代の方たちは特にカラダが敏感に感じているはず。

夏のお疲れを放っておくとカラダの免疫力低下の原因になります。これは体内フローラも悪玉菌に偏る原因の一つでもあります。

フローラバランスが悪玉菌にコントロールされるときはこんな時!


・頭痛薬を常に飲む


・寝る時間が少ない


・コンビニの食事が多い


・暴飲暴食


・お酒・たばこで気を紛らす


・スナック菓子でお昼を済ませる


・スマホと添い寝…




まだまだいろいろありますが、この中でとても止めたいことは【薬】


【薬】に頼らない体づくりから始めましょう!


それには、デトックスと代謝をあげること。


まずはこの2つだけでいいのでLet's TRY!


◆ 水を飲んで出す!


カラダの中の流れを循環させます!よどんでいる体液(リンパ・血液などのこと)をきれいな水を入れて循環させていきましょう。


・私は朝起きて水(湯冷まし)を300~500㏄を通勤時間までに飲みます。 【※この時、必ずうがいや歯磨きをして早朝の口の中の菌をカラダに送らないようにしましょう!】

・食事の時もコップ1杯の水を飲んでから食べ、食べ終わったらまた水を飲みます。  【食膳に水を飲むことで血中濃度を下げます】

・寝る前も少量、200㏄くらいの水を飲んでから休みます。

・そしてトイレの回数は7,8回。


皆さんの仕事は、なかなかトイレに立つことができないことも多いかと思いますが、トイレに行ったら水を飲む習慣をつけておくだけでもいいと思います。



◆ 息が切れるくらいの運動を短い時間でもいいからする!


カラダの細胞、ミトコンドリア発動です!(^O^)

私は【30秒間 駅までダッシュ & 30秒間歩く】 これを3回繰り返します。(笑)



私はつい何年か前までは薬を毎日飲まないといられないカラダでした。

そのためか、今や私の体内フローラバランスはかわいそうな荒れ野原。

フローラになるのは善玉菌ではなく悪玉菌のお花ばかり・・・

この状態が続くと、肌はシミやくすみでキリン模様。

顔もカラダも乾燥肌。

抜け毛、白髪、艶のない髪・・・

そんな状態が5年10年後はどうなるの???って思うと恐ろしくてたまりませぬ(+_+)




代謝を上げて排出力を高めることにより血液がきれいになります。そして、頭痛薬を少しずつ手放すことができるので善玉菌を悪玉菌から守っていくことができるのです。




今の見た目年齢よりも5年後10年後の見た目年齢が楽しくなるように一緒に頑張りましょッ♪






大人女性のためのホルモンバランスケアサロン Infini【アンフィニ】
★ 腸内・膣内フローラ測定
★ PMSケアで更年期がラクになる
★ 3つの幸せホルモンをうまくコントロールするにはフローラがポイントだった!
♥公式ラインお友達登録でフローラキット1000円OFF♥
あなた本来の美しさを Infini【アンフィニ】が目覚めさせます♪
Hermitage Infini

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-7637-2654